※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

完母なのに痩せれません😂(笑)今月で3ヶ月になる息子がいます!産前158セ…

完母なのに痩せれません😂(笑)
今月で3ヶ月になる息子がいます!産前158センチ48キロ→臨月9キロプラス→出産してから今52キロくらいです🐷

産前は46〜48キロくらいでしたが、完母なのに全然減りません😂(笑)
今年で29歳になるので代謝が落ちているとは思うのですが、若かりし頃の45キロくらいを目指しています。
まだまだ先は長いです🥺

そして完母なのになぜかあまりお腹が空きません🤔
食欲ないけど何も食べないと母乳に栄養なくなったり、夏もくるし自分がバテてしまいそうで一応少なめ1人前くらの食事はしているからか、母乳はしっかり出てます🐮 🍚夜だけ炭水化物摂らない日とかはあります。
食欲あまりないので食事制限も可能ですが、完母ならあまり良くないですよね?😢

完母なら痩せた!って言う人沢山聞くのに、私は産前に切迫早産になり寝たきりだった期間が1ヶ月半くらいあったから筋肉が落ちて代謝が落ちてて体重落ちないのかなと思ったりします😨

息子は体重の増えも良くてしっかり母乳を飲んでくれているので、せっかくなら母乳飲んで欲しいし、それに伴って自分も痩せると信じているのですが、やはり何か運動もしたほうがいいですかね?😂
ちなみに息子は良く寝てくれて夜中5.6時間くらい寝るので寝不足でも無いです!
骨盤矯正は行っていて、涼しい日は1時間くらいベビーカーでお散歩したりはしてます。

コメント

ri.

はじめまして♡
私も1人目の時すぐに痩せたくて、食べなかったりしました…

でも焦らずとも半年後から徐々に元の体重に戻ってきますよ♡
痩せるためのアドバイスじゃなくて申し訳ないのですが…
安心してください!10ヶ月かけて大きくなった体なので、同じくらいかけて落ちていきますよ🤤!

お子さん男の子のなので、一緒に走り回ったりして自然と体力も代謝も元に戻ると思います!

2人目産んでからいま1年4ヶ月経ちましたが1人目妊娠前の体重になりました!なので心配しないでください♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺✨

たしかに!10ヶ月かけて増えたのにそんなにすぐ減ることばっかりないですね!(笑)😂
    ありがとうございます🥺

たしかに!男の子外で遊ぶことも増えるかもしれないのでそうなると自然と体重も落ちそうですね☺️

• 6月11日
  • ri.

ri.

私妊娠するまでそんなに体重を増加したことがなくて、産んだのにまだたるんでるお腹を見て落ち込んで、体重落とすことばかり考えて何も食べなかったり、野菜ばかり食べたり……そのうち母乳が出なくなって完ミになりました。

今考えたら産後すぐは外で出かけることもなく筋肉量減るので食べないなんて余計に太りやすい体にしてただけでした😭寝れない日々が続くと思うので、たくさん食べて栄養つけて健康的になれば自然に元に戻りますよ♡お互い育児楽しめたらいいですね!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢やはり食べないと母乳量減っていってしまうのですね、、💦

たしかに!食べないと筋肉量もっと減っちゃいますよね😢!!今はしっかり食べて栄養つけたら痩せやすい体になって元に戻る思っておきます☺️
    ありがとうございます!育児楽しみたいです✨

• 6月13日
みんちょこ

まだ3ヶ月ならこれからではないでしょうか?痩せる方は本当に痩せますよね!

ちなみに私の友達も完母で3人育て、子供が増えるたび友達は痩せていき...。そんな搾り取られるの⁉︎と思ってました😅

私も2人完母で育てましたが、1人目は一歳頃に元の体重に戻りました。
が、2人目はあと3キロなかなか戻らずアラフォーになったせいか増えていき...。今、産む直前くらいまで増え戻りました😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからですかね、、!人によって体重の減る速度は違いますよね🥺徐々に減っていくと信じます✨

そうなんですね!あまり急に減ることばかりないと思っておきます🥺
    私も気を抜くと少しずつ体重増えちゃいそうです😭

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私は164で47キロだったのが、1人目妊娠で15キロ太り…😇笑
でも、産後5ヵ月あたりで元に戻りましたよ😃ちなみに完母でしたがお腹が本当にすくタイプなのか、めちゃ②食べてました😂3ヵ月位まで全然体重落ちなくてやばすぎましたが、授乳回数が減っていくに連れて食欲も落ち着いて、普通にするする落ちましたよ😃
2人目も同じく15キロ太り←学習しない奴です😇笑
でもまた6ヵ月あたりにはまた戻ってました😊💡

まだ2ヶ月なら全然焦らなくていいと思います❤食事制限とかでおっぱい出なくなる方が辛いですし😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月くらいで元に戻ったんですね!それなら私もまだ焦らなくても大丈夫かもしれないですね🤔
    切実にするする体重落ちる、を体験したいです😂✨(笑)

2人目のお子さんの時もそうだったんですね!母乳のこともありますし、あまり焦らないようにします☺️

• 6月11日