※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明日まで待つべきか悩んでいます。熱が4日目で、再受診したら痰切りの薬だけ。元気がなく、おしっこが出ず、口内炎も。明日下がらなかったら病院で血液検査。午後診か待つか迷っています。

明日まで待つけべきか悩んでます。
火曜から8台の熱が出て今日で4日目です。
昨日、再受診した際、明日まで熱が続けばもう一度来てと言われ、鼻水と痰切りの薬だけ処方されました。
今朝、昨日よりしんどいのか遊ぶ元気もなく、機嫌もちょー悪いです。
朝ごはんが遅く終わってからトイレに行っておしっこをしてから約3時間以上経ちましたが、おしっこは出ていません。
朝食はいつよりほんの少し少ないだけでした。
口内炎もできているせいか、ご飯になるとグズグズいってなかなか始まりません。

明日まで待つか午後診に行くか、みなさんならどうしますか?
ちなみに明日下がらなかった場合、小児科に行ってから総合病院で血液検査をすることになってます。
基本疾患があるためすぐに結果が出る総合病院でと言われています。

コメント

あんどれ

受診した病院に電話して午後受診した方がいいのか効いてみてはどうでしょう?💦
今日行っても結局「明日まで様子見して」とか言われたら嫌なので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、おむつ見たらけっこう出てました。
    予約制なので、予約だけ取って電話した方がいいのか、自分の体じゃないので、難しいですね。

• 6月11日
  • あんどれ

あんどれ

出てたっていうのはおしっこでしょうか?
    予約するときに聞いてみることはできないですか?💦
    機嫌悪いなら座薬入れちゃいますが、持ってないですか?

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずですみません🙇‍♀️
    おしっこが出てました。
    予約はネットでしかなくて、予約してから伝言があれば電話するといった感じです。
    座薬は持ってないです💦グズグズ言うのは主にご飯のときだけなんです。

• 6月11日
  • あんどれ

あんどれ

ご飯以外の機嫌が悪くないなら明日の受診でいいと思います😊
    看病するのも大変ですし、早くよくなるといいですね💦

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯の後もグズグズなら受診しようかと思いましたが、機嫌よく遊んでるので、明日にします。
    ありがとうございます😊

• 6月11日
ree

私は結構心配性なので一回目の受診した時点で何かしらの検査はしてもらいます💡
2日熱が続いたら3日目で血液検査してもらいます😞💦

基礎疾患があるなら尚更5日も待てないです😣
個人でやっている小児科でも30分くらいで血液検査の結果が出る所もたくさんあるので今後違う病院を掛かりつけにされた方がいいと思います😞

ぐったりしているなら連れて行った方がいいですが少し元気ないくらいなら明日受診でいいと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分ぐらいで結果出るんですね!
    血液検査するたびに1時間はかかると他の病院で言われたことがあったので。

多少なりとも歩いたりしているので、明日にしようかなと思います。

• 6月11日