※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
子育て・グッズ

離乳食の量が少ないか心配ですか?同じ月齢の子のメニューを見て焦っています。野菜などを休日に冷凍保存しているのでしょうか?

離乳食少なすぎますか?
お粥BFで5gと、にんじんとほうれん草小さじ1ずつと、フルーツヨーグルト小さじ1しかあげてませんでした😂
それでも泣いたりしながらなんとか毎回食べきってる感じです💦

インスタで同じ月齢の子のメニュー見て焦りました。
こういうのは、野菜など休日に刻んでおいて全部冷凍しとくのでしょうか?

コメント

nun

写真はインスタの方ですか??😲

• mamachan

mamachan

そうです、写真はインスタのです💦

• 6月11日
  • mamachan

mamachan

私、おかゆは5gにお湯足して出来上がり量50gでした💦

• 6月11日
  • nun

nun

おかゆ60g
    野菜類30g
    タンパク質は食材によって量は変わりますが、豆腐なら40g、お肉なら10〜15gくらいですよ🤣🤣🤣
    写真ほど食べる子なんているんですか😲笑

• 6月11日
  • mamachan

mamachan

小さじ1が5gとしたら、結構私少なかったですね😭
    この方すごい多いですよね!?
    ありがとうございます!

• 6月11日
  • nun

nun

うちも嫌がって食べない時は全くなのでミルクで調整してます!色々レシピは調べますが、野菜なんて一気に茹でて潰して冷凍して、それを解凍してそのまま食べさせてるだけです🤣笑
    食べる量が増えてからはバランスを考えて量調節してます!写真の方はおしゃれな離乳食ですが胃に負担かかってないか心配ですね…😅w

あと、インスタはキラキラ離乳食ばかりなので見ないようにしてます🤣笑

• 6月11日
はじめてのママリ

7ヶ月だと120~160g食べてましたね🤔
食べる量は個人差ありますし、あまり気にしなくてもいいですが完食するようなら増やすといいですよ✨

画像のは見た目綺麗ですが、栄養バランスあまり考えてなさそうだなと思います😅💦
タンパク質オーバーし過ぎて量やメニューよりそっちが気になりました😂

その頃は炊飯器に何種類も野菜入れて炊けたら全てカットしてストックしてましたよ😊

• mamachan

mamachan

ありがとうございます!
    麺類とおかゆって一緒だと多い気がしちゃいます💦
    完食できてるので少し増やそうと思います!

• 6月11日
とんちんかん

めっちゃ食べる子なんじゃないでしょうか、、、😅
1食のタンパク源が
たら、さけ、納豆、卵、ヨーグルトとオールジャンルだなんて凄すぎ😂!
ただ1回の目安量オーバーしてるんじゃないかな〜ってぐらいですね
消化の負担かけちゃうし、タンパク源はあげればいいってものでもないかと思いますよ💡

うちは割とちゃんと食べてくれる子だったので中期の目安量くらい上げて完食してました🍽

離乳食はほんと食べる食べないその子その子によりけりなので、よく食べる子のことみて心配されすぎない方がママの精神衛生にもいいですよ😊

• mamachan

mamachan

ありがとうございます!!

• 6月11日