※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけにおしゃぶりを使うことについて相談です。暑い中の寝かしつけにおしゃぶりを使うと、すぐに寝てくれるので助かるけど、使いすぎに注意が必要かな?

皆さんは昼寝の寝かしつけにおしゃぶりを使っていますか??

基本日中は抱っこでないと寝てくれないのですが、
最近は暑くて汗かきながら寝てるのが気になります。
試しにと思って、ベッドに寝かせたままおしゃぶりを咥えさせたら、2分で寝ました、、、

癖にならないようにおしゃぶりは外出時ぐずったときのみ使っていましたが、こんなにすっと寝てくれることが本人にとっても暑くなくいいのではと思い始めました。

どのくらいおしゃぶりを使用されてるか、使う上で気にした方がいいこととかがあれば教えていただけると嬉しいです♩
よろしくお願いします。

コメント

新生児〜1歳1ヶ月辺りまで、朝寝(1歳終)/昼寝/夕寝(9ヶ月終)/就寝で使ってました☺️

他のグズグズでは使わなかったです✩°。⋆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり寝る時は安心してくれるんですかね☺️
    いつも30分のショートスリーパーですが、おしゃぶりのおかげか1時間以上昼寝してくれてます笑

メリハリつけて利用しようと思います!

• 6月11日
yu

使ってます!
外出時よりも自宅での寝かしつけ用になってます💦
夜の寝かしつけでも使うことあります。
スっと寝てくれるならその方が私はもちろん、子どもにとってもいいのかなーと思い頼っちゃってます😅

おしゃぶりの注意点を調べたら、泣いている時に理由を探らず何でもかんでもおしゃぶりで泣き止ませるのは良くない!と書いてあったのでそれだけは気をつけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前にギャン泣きされると可哀想に思いますよね、、私も頼るところは頼ろうと思います😊

アドバイスまでありがとうございます!
    眠くなる合図がわかってきたので、その時だけ利用しようと思います☺️!

• 6月11日
はる

上の子のは新生児の時からお昼寝でも夜でもおしゃぶり使ってました。私の乳首はくわえてくれなかったこでサッと使えるおしゃぶりには随分助けられました。寝てくれるので助かってました。出っ歯にならないかと心配でしたが全く大丈夫でした😊
8ヶ月くらいの時に吸わせても吸わなくなったので自然にやめられました。
今は下の子がおしゃぶり使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出っ歯にならないか気になっていたので安心しました😊
    自然にやめてくれたの、素晴らしいですね!!

• 6月12日