※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の息子がスニーカーを脱げてしまう問題に悩んでいます。サイズは合っているようですが、きつくしても脱げるそうです。靴屋で相談する予定です。

子どものスニーカー👟

3歳の年少さんの息子なんですが、
ニューバランスなどの
マジックテープタイプのスニーカーを履いています!

まだ自分で履けなくて
私や先生がやってるんですが

最近
「脱げちゃう💦」←自分で脱いでる…
「もっときつく😭」←かなりきつく留めてる

と、
どんなにきつく留めて履かせても
脱げちゃう!と泣きます😭😭😭

・きつくしてる
・自分でやらせる
・靴のサイズは合っている

何かアドバイスありませんか?


土日にスニーカー見に靴屋さんには
行ってみようと思ってますが、
まだ履けるスニーカーが3足もあって…😂

コメント

deleted user

足のサイズは合っててキツく締めても脱げるなら、足の幅が合ってないんですかね😭ニューバランス買う時は、足測定してから買いましたか?💦うちは逆に幅がかなり広い方ですが、合わない靴も多いので、デジタル撮影してもらってから確認して購入してます!

アシックスのスクスクとかなら、幅が狭いシリーズがあるみたいですよ😊
もし幅じゃないなら、靴下が滑りやすいとか、動きが活発とかですかね?滑り止めのしっかりついた靴下にしてみるのはどうでしょう?🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    脱げるって言ってるけど、
    全然脱げないんです😅

    ちゃんと足を測定して買いました!ゲンキッズでしたっけ?🤔
    幅が広いのでニューバランスにしましたよ〜

    靴下も全て滑り止め付きです😂

    • 6月11日
はぐーーん

うちの息子がサイズはいいのに脱げちゃうからキツくして!といいます😣
息子の場合は靴が浅いタイプだとそのように言ってくるので、くるぶし下まで足が入るメーカーに変えたら自分で満足いくよう止められるようになりました!
ちなみに合うのはイフミーかasicsです!
あとは靴下がいくらか厚手のものにしたらフィットするようです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですねー✨✨✨

    イフミー、asicsは幅広いのタイプもありますか?

    靴屋さんに行って、今より深いタイプのスニーカー見てきます😆

    • 6月11日
  • はぐーーん

    はぐーーん

    asicsは細身でイフミーは幅広めではあります!
    が、さらに甲高だとイフミーもキツイと友達が言ってましたので靴屋さんで相談されてみてくださいね😄

    私は毎回自分の指をかかとに入れて深さの目安をみてます笑 同じブランドでも種類で深さも全然違うのでお子さんに合う靴に出会えるといいです♪

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    甲高、幅広なんで靴屋さんで聞いてみます!

    • 6月11日
きりん

靴のサイズは縦のサイズですか?

幅も合ってますか?

ニューバランスは、比較的幅広めなので、測定してくれる専門スタッフがいる店舗で相談するといいと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    縦も幅も測定して買いましたよ😂

    • 6月11日