※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

朝夜の時間が限られ、つわりで体調も悪い中、家族に対する怒りや負の感情がつらい。仕事や家事も大変で、赤ちゃんの安否も不安。

ここ最近、上の子に怒ってばかりでつらいです。
仕事してるので朝と夜の短い時間しか一緒にいられないのに特に朝はバタバタして余裕がなくて怒ってばかり。
妊娠してからつわりで吐いてばかりで夜は動くのがだるく、何か一つの動作をするたびに休憩してしまうから全部時間が遅くなって寝る時間も遅くなって、だから起きる時間も遅くなって余裕がなくなるという負の連鎖です。
自分が朝早めに起きても気持ち悪くてソファで休憩してる時間が長いので結局バタバタ。
夜の家事も、朝4時とかに起きて仕事行って8時とかに帰ってくる旦那に洗い物してもらったりお風呂掃除してもらったりとほとんどをやってもらって申し訳ないです。
つわりで何も食べられないけど急にアイスなら食べたいとなったらコンビニ行ってくるよ!とすぐ買いに行ってくれたりと、とにかく支えられ優しい旦那なのにハグとかキスとかしようとなると嫌悪感を感じてしまいます。
優しい旦那に嫌悪感を感じる、可愛い子供との短い大事な時間の触れ合いに怒ってばかり。そんな自分が本当に嫌。
仕事も1、2時間に一回吐きにトイレにかけこんで、上司に言えればいいけどお喋りすぎて次の日にはスタッフ全員に話が回ると考えるともう少したってから言いたい。

なんか全てがつらい。
毎日赤ちゃんが生きているか不安になるのも辛い

コメント

TOMATO

ガルガル期ではないかと思いました😔(自分がそうかも?と思い、検索したらまさにガルガル期だと感じました)

私も毎日イライラ、心に余裕がなくて自己嫌悪の日々です。
夫への嫌悪感も同じくで、産後も続くんじゃないかと不安になってます。

お気持ち、とっても分かります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ガルガル期って妊娠中もあるんですか!?
    産後だけかと思ってました😢

    怒りすぎて疲れるし、赤ちゃんは大丈夫だろうかと心配になるし、、

    共感していただき本当に嬉しいです😭

    • 6月11日
  • TOMATO

    TOMATO

    早い人は妊娠中からあるみたいです🙏どうやら子どもを守るための本能?みたいなものらしいです😔
    赤ちゃんにもイライラが伝わってないかな?とか不安になりますよね😨
    ちなみに上のお子さんはおいくつなんですか❔

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    知らなかったです😳
    上の子のときは産後しっかりガルガルしました笑
    その不安が毎日です😭
    上の子は3歳3ヶ月です!

    • 6月11日