※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
住まい

愛知県江南市の保育園について聞かせてください。現在江南市に住んでお…

愛知県江南市の保育園について聞かせてください。

現在江南市に住んでおらず、マイホームを江南市に建築予定のため、来年の4月から入園を予定しています!

現在はコロナで保育園の見学を実施していないため、園庭開放で様子を見に行くしかないとの事でした。
また、布袋地区に住む予定なのですが、布袋エリアは人気のため希望する園に入れないことも多いため、遠いところも念のため見ておいてくださいとの事でした。

全く江南市のことを知らないため、見学にも行けないとなると不安でいっぱいです💦

江南市の保育園、特に布袋エリア、近辺の保育園の情報をお持ちの方、ここは良かったよ!とか、ここはやめた方がいい!などなんでも良いので教えていただきたいですm(_ _)m

よろしくお願いします🥺🥺

コメント

るーゆーママ(23 )

江南市です。
途中入園は激戦ですので絶対無理だと思っておいた方がいいです😅
4月入園できても兄弟がいれば別々なってしまう場合もあります!息子の保育園でも別々に通ってる子います😥
保育園は第6希望までかけるのでちゃんと6個書いた方がいいですね

保育園の先生方はみんな熱心でとても良い人達で娘も息子も懐くのが早かったです😄

• なぎ

なぎ

やはり途中入園は無理ですよね💦4月入園でも厳しい感じなんですね、、どこも保育園に入るのは大変ですね😭
    先生方がみんな熱心で良い方だと聞けて安心しました。娘もそういった保育園に入れることを願って頑張ります!

• 6月11日