※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

マンモス園は園児数が多いけど、広い園庭や充実した行事が特徴。園児数が気になるけど、実際はどうなのかな?

幼稚園についてです。

園児数の多いいわゆるマンモス園に通われてる方、どうですか?

第一希望がマンモス園なのですが、あんまりにも園児数が多いのも良くないのかな、、なんて思ってしまうのですが、実際のところどうなんでしょうか?
しかしその園は園庭もとても広く、行事にもとても力を入れているようです💪

コメント

riruru

子供の性格によるのかなと思いますね。
うちの子は人見知りなく色んな友達と遊ぶのが好きみたいなので合うみたいです。
園児も多いですが先生も多いのでしっかり見て頂いてる印象ですね。
忘れ物?入れ間違いとかは多い気がします。
園庭が広いのと行事が多いことは私もいいなって思います😊

うちの子には合いました😊
積極的で活発、お友達大好きな子です✨行事も派手で、クラスの人数も多いから楽しそうでしたよ😆 多分園児が少ない園だと、うちの子は物足りなかったと思います😂💦

ただ、なかなか自分の意見が言えない、みんなの前に出るのが苦手…という子は、発表会や参観日の時に固まってしまったり、大泣きしてしまってる子もいました😭そういう子には、人数多い環境は苦痛なのかな…

あとは、沢山の人が出入りするので、セキュリティ面がちょっと…と思うことは正直ありました💦
あとは、目立つ子と手がかかる子に先生が手を取られてしまい、中間層の子(騒がしくもしないし、一人で大体できる子)は放っておかれがち…というのは聞いたことがあり、そうかもしれないなぁと思いました😅