※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方に手足を震わせる症状について相談。普段は元気で、病的な震えではないが、病院で相談した方がいいか悩んでいる。少し様子を見てから相談しようと考えている。

赤ちゃんが小刻みに震える
意識はあるのですが、夕方になると手足をブルブル震わせてます。
力を入れすぎて震えてる感じ?大人で筋肉をモリッとさせたときにプルプルする感じです。

何かに興奮して震えてるような、おっぱいが欲しくてハッハッハッと息が荒くなってるだけのような…

呼んだら普通にこっち向くし、病的な震えには見えないのでそこまで心配はしていないのですが、楽観視して病院に行くのが遅れたらどうしようと思えてきました。
動画には撮れていないのですが、小児科とかで相談した方が良いのでしょうか?

赤ちゃんにはあるあるだよーというのであれば、もう少し様子見て動画に撮れて病院に用事があるときに相談してみようと思って質問させて頂きました。

ネットを見ていると怖い記事しかでてこなくて…

コメント

初心者ママです🔰

動画撮れて病院行くタイミングで一応聞いてみます!
自分の気持ちを落ち着けるためにも😂
何もないよーって言われれば
やっぱりねー
で安心できるので😂
ずっと何かあるのかなー大丈夫かなー
と思いながらだと
子どもとも全力でなかなか接することができないです💦
私はの話ですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も不安があると全力で子どもと接することができず、ついついスマホで調べものばかりしてしまいます😖💦

    気持ちを落ち着けるための病院や相談を何度したことか😂
    こんな些細な事で聞くの恥ずかしい…でもそのせいで何かあったらどうしよう…の繰り返しです。

    でもやっぱり今後も心配になったら動画を撮ってみようと思います!!
    ありがとうございました!

    • 6月11日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    わかりますわかります😂
    ネットで調べて
    悪い情報ばかり見て落ち込んで
    気になるから病院とかに聞きたいけど
    こんなしょーむないこと聞いていいのかな
    恥ずかしいなー
    という気持ちと
    ここで聞かなくて後で後悔するのは嫌だ!
    という気持ちの間で揺れる時いっぱいあります😂
    でも私もそんな時はここで相談して背中押してもらって
    病院に行ったりします笑
    何事もないことを祈ります😊

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日一日観察してみましたが、動画を撮る間もなく普通に声出してたり笑ってたりで様子見ながらかな〜と感じてきました。

    ネットで調べたりここで相談したりすぐ病院行ったり全て一緒ですね😂
    こんなママさん多いんだろうけど、些細な事心配しすぎで毎日疲れちゃいますよね😓

    コメント頂けて少し落ち着きました!
    ママリのみなさんにいつも感謝です!

    • 6月11日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    ママさんの気持ちが落ち着いてきたならそれは良かったです😊
    また心配になった時に行動すれば良いと思います👍

    本当に一つ一つ心配してしまいますよね💦
    成長にももちろん目を向けるようにはしてるんですけど
    心配ごとがでてくると
    一気にそっちのことばかり考えてしまいますね😅

    また何かあれば相談すれば良いと思います!

    • 6月11日