※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
家族・旦那

義両親と絶縁したいです。私、娘、お腹の子はもう会わせたくないです。…


義両親と絶縁したいです。
私、娘、お腹の子はもう会わせたくないです。
旦那は帰りたければ帰ればいいと思ってます。

私の気持ちも分かるけど
孫に会えなくなってしまうのは可哀想。
どうしたらいいのか分からない。と言われました。

旦那を私のワガママで悩ませてしまっていて
正直しんどいです。

ずっと義両親のこと考えてしまいます。
育児で余裕がなくなってきた時に
頭の中で義両親が嘲笑ってくるんです。
頭がおかしくなってきました。

絶縁された方、旦那さんを含め
どんな状態か教えてほしいです🥲

コメント

ママ

妊娠中に義母と私は絶縁し、娘も会わせない!と言っていました。月日が経ち、義母が私にしたことは一生許せませんが、夫にとってはたった一人の母親。きっと娘を見せてあげたいだろうと考えるようになり、時間も経っていたおかげか今年やっと娘を義母に会わせました。もちろん私は行きませんが……😅
私も妊娠中、散々なことをされてお腹の子と死んでしまおうと思いました。夫も味方してくれて絶縁してからは一切義母について話すこともありません。なので私もさすがに可哀想だなという気持ちも出てきて三ヶ月に一回位は会わせるという事で今は落ち着きました💦

  • ぴよこ

    ぴよこ


    私も可哀想かなとは思います。
    でもすごいデリカシーのない方で
    娘が傷つくこと言われないかも不安です😢
    県外に住んでるので年に4回くらいしか会わないですが
    少し割り切るしかないですかね、、、
    義父とは普通に会っていたんですか?

    • 6月11日
りん

私も義母と絶縁しています。
子供たちも会わせる気は今のところないです。
出産後同居していて色々なことがあり、客観的に見ておかしな人で私もされたことを忘れられないので、関わりを断ちました。
もし主さんが妥協出来るなら会わせても良いと思います!
また変なトラブルにならないことを祈ってます。

  • ぴよこ

    ぴよこ


    妥協して嫌なことがあると
    後悔してまた病んでしまいそうです😰
    会わせないことについて
    何か言われたりはないですか??

    • 6月11日
  • りん

    りん

    今のところ何も言われないです。
    本心では会わせたいと思っているとは思いますが、同居してたときちゃんと義母に注意して仲裁に入ることをしなかった旦那にので、義母共に自業自得と思っています。

    • 6月12日