※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

呼吸が困難でNICUに入院中。退院予定だが心配。皆さんならどうしますか。意見を聞きたいです。

巨舌のため、呼吸が困難になりNICUに入っていました。
落ち着いて管も取れ、NICUから出れて、再来週あたりに退院ができる。とのことでした。
巨舌は治らないのでまた苦しくなって息ができにくくなるんじゃないかとか心配があったらまだ病院に、入院していてもいいですよ。と先生に言われました。
でも一人で赤ちゃんが頑張っていると考えると胸が張り裂けそうです。
早く連れて帰りたい。でも不安。
皆さんだったらどうしますか。
すみません、意見が聞きたいです。

コメント

monchan

こんにちは、赤ちゃんとても頑張っていますね。
ひまわりさんもとても心配ですよね。疲れはたまってませんか?

ひまわりさん、お家に帰るにあたっての不安はなんですか?どうすれば解消もしくは軽減できそうでしょうか?
家に帰りたいより、不安が強いうちは退院しなくてもいいと思います。

医療従事者、ご家族さん巻き込んで相談して、安心して帰れるようになるといいですね。

• ひまわり

ひまわり

遅くなり申し訳ありません。
    お返事ありがとうございます(*´◡`*)
    はい、上の子が居るのですが、休める時は休めてます☺️
    呼吸が困難になって救急車にお世話になる事になるんじゃないかと不安で。
    その時に冷静に対応出来るのかとか色々不安が重なってしまって。
    キリないですが😅
    でも先生が退院をしてもいいと判断をして下さったなら大丈夫ですよね。
    母親の私がちゃんと受け止めてあげないとだめですね😅

• 6月11日