※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままりっぺ
子育て・グッズ

熱が引いて元気なら学校に行かせても大丈夫?保育園の感覚とコロナ流行を考慮して基準を知りたいです。

小学生ママさん教えてください🙇‍♀️
昨日夕方頃に発熱、食欲もなくしんどいのに寒いと言っていました。(部屋はまだエアコンもついてなく、むしろ暑すぎでした😳)
今朝熱も引き、食欲も回復、薬がなかったので先程小児科へかかり、今日は念のために学校を休ませましたが、こういう場合、朝熱もなく元気な様子だったら学校に行かせるというのも問題ないんですかね?
保育園の感覚があり、具合悪い日の翌日は休むみたいな認識が残っています。
学校なのであまり休ませられない気持ちと、今はコロナも流行ってるから休ませた方がいいのかと思うこともあり、みなさんはどういう基準にしてるのかなって思いました。

コメント

ねはやらママ

学校から発熱した場合の対応ってプリントなんかきてないですか?
コロナが流行っているのでうちの市は発熱した場合の学校への対応の仕方や登校についてこうしてくださいっていうプリントを持ち帰って来ました。
学校によって対応が違うと思うのでそこの基準はこのご時世ですし学校に問い合わせた方が良いと思いますよ!

ママリ

昨日の夕方ですよね🤔
翌朝熱が下がっていて元気な様子でも様子見で休ませますね。

まままりっぺ

回答ありがとうございます😊
たしかに学校によっても対応違いますよね、また確認してみます。