※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いつまでこんな事繰り返すんでしょう、、旦那の愚痴です。夜勤明けで先…

いつまでこんな事繰り返すんでしょう、、旦那の愚痴です。

夜勤明けで先輩たちと遊びに行くと言われました。
2日前も同じように、夜勤明けで後輩とご飯に出ていますし、数日前も夜ゴルフの練習に出て行って、なぜか深夜2時になっても帰ってこなくて、先輩の家で宅飲みしてました。1週間前には泊まりで遊びに行っています。

さすがに今日は呆れて好きにしてと言いました。

そして先程、夜勤から一度帰ってきた時に、私が睨んだことが気に食わなかったらしく、もう実家に帰れと言われました。
何かあればすぐ実家に帰れと言ってきます。

キレたまま「もう夜まで帰ってこないので安心してください」「実家帰るよな?」と言い残して出て行きました。

睨んだ私が悪かったのか、、、
どれだけ飲みや遊びに出れば気が済むのでしょうか。毎回喧嘩になっているから、いい加減変わって欲しい。

お金も管理させてくれずキャッシング繰り返して、自分は好き放題使う。訳の分からないピアスや香水、別に高いものでもないけど、そんなもの買うお金があるなら、私に渡して欲しい、食費に充てたい。食費や生活費子どものものは私の貯金から出していますがいつか無くなります。
でも旦那が家賃払ってくれてるからこの家に住めるんですよね、、経済的DVには程遠いですもんね。

まだお金管理させてくれて、お小遣いの範囲で遊びに出るなら、どうぞと見送れると思います。

自分の機嫌のいい時しか子どもの相手しないし、こんな男いるのかな。

コメント

aiko

完全に経済的DVだと思います。。。
妻子を養う気持ちがないんですかね?💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は仕事していて、今育休中なので、(お金もらってませんが)復帰すれば、私の収入もあるので、経済的DVにはならないよな〜って思ってます。。ですが、自分だけ借金しながら好きなことに使うのはこの先も変わらない気がします。。

• 6月11日

ママリさんに収入がないのであれば食費や生活費を渡してくれないのは立派な経済的DVだと思いますよ🤔
ご主人は父親どころか大人になった自覚もないんですかね?😇ご主人10代ですか?
この質問の文面だけ見れば要らないなぁって思っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中なので、復帰すれば収入はあるので、経済的DVにはなりませんよね、、
    共に26です。いい加減家庭持ったこと自覚して欲しいです。

• 6月11日

退会ユーザー

今無収入ならDVじゃないですか?🙄
    うちの年下夫と同い年です😇子供産まれたばかりの時はよく遊び歩いてたので私もしょっちゅう家出してました😇
    1年経っても自覚が湧かないなら張り倒してやりたいですね😇

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますかね。
    もう生まれて1年3ヶ月経ちますがいつマトモになるのでしょうか🥲家出したいですが、したところで1人で遊び呆けるのが目に見えています💧

• 6月11日

退会ユーザー

改心する人もそうでない人もいますから、ご主人の性格やアプローチの仕方にもよると思います💦
    うちの夫は最近やっと2人目が生まれるからと父親らしいことをするようになってきたところです😇
    家出するなら長期戦ですよね😢最初は「いなくてラッキー🙌」と思わせといてそのうち洗濯やらお風呂掃除やらが煩わしくなってきたところに「これ離婚される?」って思ってくれればいいんでしょうけど😭
    子育てより夫育てが大変だと辛いですよね😢

• 6月11日
eluna

立派な経済DVですよ💦

キャッシングだって借金と同じじゃないですか😭
そんなに好き放題お金使って遊びに行ってたら貯金もできないし、結婚してる意味、子供だってこの先育てていけないですよ😱

そんなに好き勝手にしたいならなんで結婚したの?
なんで子供作ったの?って旦那さんに言ってやりたいくらいですよ😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は育休中なので、復帰さえすれば収入はありますが、経済的DVになりますか💧?
    今は無給です。
    貯金なんて皆無ですし、私の貯金も崩してるので、、、

本当になぜ結婚したのか私も後悔してます😭

• 6月11日
  • eluna

eluna

育休中でも関係ないですよ😭
    旦那さん家族の為に給料渡してくれてます?

仮に元々。。。
    家賃、光熱費などの支払いは旦那さん。
    食費や雑費などはママリさんと話し合っているなら経済DVとゆーのも難しいですが🥲

ただ結婚してる以上はどちらが専業主婦(主夫)でも、共働きでも夫婦共有財産になりますから💦
    自分だけ好き勝手使っていいという事にはならないです😭

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1円も渡してもらってないです、、、。
    元々は旦那が、「結婚したら管理してもらう!(だらしないの自覚してるから)」「俺の給料で生活して、私のは全部貯金にあてよう!」なんて言ってたのに、いざ結婚したらこのザマです。

• 6月11日
  • eluna

eluna

もしママリさんが言ってもダメならママリさんの親と旦那さんの親も交えて話し合いして改善させるしかないかと思います😭
    じゃないとこのままキャッシングして借金増やしていったら生活を圧迫させると思います💦

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっといたらそうなりますよね😥といっても、誰から言われても聞く耳持たないような男なので、、、🥲クズです。

• 6月11日
  • eluna

eluna

誰に言われても聞く耳持たないんですか😱
    旦那さんはキャッシングを借金とはあまり思ってないんでしょうね🥲
    奥さんがいて、子供がいたら妻子を養う為に頑張らなきゃ!ってくらいの気持ちを見せて欲しいですけどね💦
    共働きだとしても😭

• 6月11日
ママちゃん

生活に必要なのは家賃だけではないので、食費を十分にもらえないことは経済的DVになると思います…😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。住まわせてもらってるだけで家事育児して本当に家政婦の気分です。もらってるのはストレスだけです。

• 6月11日