※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいなっくす
妊娠・出産

妊娠中のサプリメントについて相談です。葉酸以外にも他のサプリを摂取している方いますか?

たくさん質問してしまってすみません(;_;)
初めての妊娠で分からないことだらけで…😭

妊娠がわかる前から妊活の為にディアナチュラの葉酸を飲んでいました。
妊娠が分かってからも葉酸はとるつもりですが、皆さん他にも何かサプリメントでとったりしていますか??

コメント

azu1012

葉酸も取っていましたが妊婦は、貧血になりやすいので鉄分のサプリメントを取っていました( ´ ▽ ` )ノ
それでも毎回貧血引っかかる位なので元から貧血気味の人はとった方がいいかもしれません。
因みに私は妊娠するまで貧血は、一度もなったことありませんでした。

• れいなっくす

れいなっくす

早速のお返事ありがとうございます!😊✨
    私も貧血気味で学生の頃は、校長先生の話とかでフラフラする生徒でした(笑)
    私も鉄分取ります!!!
    あとすみません(;_;)
    初めての産婦人科で分からないことだらけなのですが、初診ではどんなことをしますか??

• 9月10日
  • azu1012

azu1012

それならとった方がいいかもしれませんね!
    32週くらいまでかな?37週くらいかも貧血を引きずってると産後、輸血になるよと言われました😱
    週数にもよると思いますが尿検査と膣の中に入れる系の超音波検査をしました(º﹃º)
    16週頃くらいかな?までは、ドラマとかで見るエコーじゃなく棒を中に入れる系の検査だと思います!ちなみに初診料も病院それぞれですが私の所は11000円くらいでした!

• 9月10日
ともたろう

あたしも葉酸飲んでました~\( ˆoˆ )/
葉酸しか飲んでなかったですね~*でも元気な男の子出産できましたよ♡出産してからは母乳なので子どものために乳酸菌やらDHA飲むと良いと栄養士さんに言われましたよ~( 'ч' )

みどりねこ

全く何も飲んでなかったですw
強いて言うなら、貧血気味がーって言われたので、ホワイトチアシード食べてましたw
助産師さんに、鉄分とれてます?って聞かれてチアシード食べてますっていうと
現代っ子ね!って言われたので、妊娠中に食べても問題ないみたいですね!