※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

喘息の子どもにメプチンを使用されている方、使用量を知りたいです。3歳13キロの子どもが4滴を使っていたが、最近は1本と言われ、また4滴に戻った。皆さんの子どもはどのくらい使用していますか?

喘息の子どもさんに吸入薬のメプチンを使われている方いらっしゃいますか?
ゼーゼーするときだけメプチンを使うことになっているのですが、量をどのくらい使用されているか知りたいです。
今子どもが今3歳13キロなのですが、0歳の頃からずっと4滴で、先日処方を受けたときに調剤薬局で量について確認すると、小児科に問い合わせをされて一本と言われました。
しかし今回の量はまた4滴に戻っています。
皆さんの子どもさんはどのくらい使用されていますか?

コメント

なのは

3歳11ヶ月17キロですが、一本使ってます!今手元に処方箋がないので確認できませんが、結構前から一本全量だったと思います!
下の子は2歳0ヶ月12キロで4滴です!

あい

長男が3歳前の15キロくらいの時に使ってた時は半分と言われて使ってました!
1本は多くないですか??

はじめてのママリ🔰

15キロの2歳児ですが1歳の時から1本でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0.3ミリリットルのほうです!

• 6月11日