※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの授乳について不安があります。ミルクの量がバラつくので心配です。夜間は5〜7時間おきに授乳。授乳回数が減ることも。体重は5キロ。適切な量はわかりません。アドバイスをお願いします。

もう間もなく2ヶ月です!
混合で育ててるんですが、
ミルクの量が一定でないので少し不安です。
アドバイス下さい!

片乳5分+ミルク120cc
お風呂後のみ140cc あげてます。

夜間、よく寝てくれるので
だいたい5〜7時間は授乳時間があきます。

夜間よく寝てくれたり、
外出などで授乳時間がズレると
授乳回数が減ってしまいます。

一週間でもバラつきがありますが大丈夫でしょうか?
生後2ヶ月の子って本来どのくらい飲むもんでしょうか?

1ヶ月検診のときにはすでに5キロありました!

アドバイスお願いします!!

コメント

あお

睡眠量です!参考にしてください!

聡

私も混合です😊

母乳が出てればミルク飲む量が減るので、このくらいなら大丈夫だと思います!

息子は未だに600以上飲んだり300くらいの時があったりしますよ😅

deleted user

こんなアプリがあるんですね!良いですね😀
睡眠時間とか予防接種なんかの外出などでミルク量変化しますよね。成長曲線から外れていなければ問題ないかと。
1日の体重増加30gが目安ですが、体重も計ってますか?

うちは1日7回で毎回100cc位でしたが、母乳量が増えてきたようで、ミルク量が減ってきてます。

あお

ありがとうございました!