※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイ🐶
子育て・グッズ

4歳の娘がお転婆で意地悪、反抗期かも?口が達者で生意気で言葉遣いが悪く、弟にも意地悪。心配しています。

もーすぐ4歳、お転婆、意地悪、反抗期🙄?
この頃の女の子ってどんな感じですか😂?

来月で4歳になる女の子と日々闘っています💣

まだまだ子供で甘えん坊な部分もあるのですが、最近は口が達者で生意気、言葉遣いが悪くて毎日怒ってばかり😭
よく言われるのが、、、

・もー先生にゆーけん!いいとー?😠
・笑い事じゃない!!
・〇〇ていいよるやん、知らんと?!
・もー、首切る!(←ママは鬼か👹!?)

また、弟への意地悪や喧嘩も酷くなり、、
例えば私の膝で弟が本を読んでいると、いきなり本を取っていったり、おもちゃを取られると顔面をつかみにいったり、こないだなんて足で蹴ってました😩
仲いい時はほんのちょっと。。

まだ4歳、甘えたくてやきもち妬いてるのもあるんだろうなとは思いますが、女の子なのにこんなお転婆で意地悪な娘の今後が心配です😭
はぁ、もちょっとおしとやかになってほしいー

コメント

りーちょ

うちの4歳もおてんば、反抗期、生意気、口達者って感じです😅
すぐ私の怒ってる言葉を真似してお兄ちゃんのこと怒ってますし、お兄ちゃんとよく喧嘩もしてます😅
私ももうちょっとおしとやかになってほしいってめっちゃ思ってます😂

• スカイ🐶

スカイ🐶

コメントありがとうございます❗️
    赤ちゃん育てながらの4、5歳の相手…壮絶そうです、尊敬します😳

元気がいいのはいーんですが、、、😅ほんと生意気でどこで覚えたの⁉️って言葉を言ってくるし、一丁前に睨んでくるのでもーお手上げです🤷‍♀️

保育園ではどーなのか、今度個人面談があるので聴き取りしてきます(笑)

• 6月11日
ゆの丸

5歳になると、更にパワーupしますよ〰️(¨;)

2歳の息子も、小悪魔なので
よくお姉ちゃんを泣かします笑っ✨
お姉ちゃんも、息子のお気に入りを取り上げては逃げたり
足で蹴ったり、押したり、頭を叩いたりします。

私が怒ったり、頼みごとをすると。決まって(なんで?)(😡私じゃないから、やらない)(またやるの面倒くさい❗)(嫌い)(キモい)色々言われます。

最近は、仕上げ磨きをさせてくれないので。困ってます

• スカイ🐶

スカイ🐶

コメントありがとうございます❗️
    5歳…パワーアップ…これ以上強くなられたら😂

反抗期、兄弟喧嘩はあるあるなんですかねぇ💦
    仲良く遊んでる姿はほんの3分程度…そこから叩いて逃げての大騒ぎ🤷‍♀️
    トムとジェリー状態です🙀

下の子もやんちゃなので、叩かれたら睨んで向かっていきます😂

• 6月11日
  • ゆの丸

ゆの丸

どのご家庭も一緒なんですね😂仲良しなんて、ものの数分で終了ですよ笑💦

あまりにも、言うことを聞かなかったり。口答えをしたら
    ソノバデ、お墓へ連れていきます😁近場にお墓あるので✨

• 6月11日