※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がRSウイルスにかかり、痰が絡んだ咳や息苦しさがある状況。食欲や水分は取れているが、熱が続いている。入院が必要かどうか心配ですか?

1歳1ヶ月の娘がRSウイルスになりました。
調べていると入院になったって子がちらほらいたのですが、入院するくらいになると明らかに苦しそうとか私でも分かるものでしょうか?
今のところ食欲はあるし、水分もとるし、一応寝れてもいるし大丈夫かとは思うのですが...。痰が絡んだ咳をたまにしていてその時だけ苦しそうなのと、鼻水がすごいので息がズーズーしています。熱は4日目で39度台で続いています。

コメント

な

1歳超えていて
ご飯、水分取れてればよほど
大丈夫だと思います✨
咳が変な音だったりするならば
病院に行って相談したりすれば
安心だと思います😊

うちの息子は11ヶ月で
RSになり5日高熱が続き
夜寝られなくてご飯もいつもの2.3割
しか食べられなかったので
入院しました。
咳が凄くて咳き込んで
吐いてしまうほどでした!