※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜咲
ココロ・悩み

ストレスです。辛くて仕方ないので吐き出させて下さいm(_ _)mほとんど愚…

ストレスです。

辛くて仕方ないので吐き出させて下さいm(_ _)m
ほとんど愚痴なので苦手な方はスルーして下さい。

義母が夏休み旅行に行かない?と言われました。
義父母と義妹夫婦と共に。

コロナが流行ってきた頃も旅行にといわれ、お断りしましたが納得いかないようでグダグダと言われました。

その後、主人が白血病となり現在自宅療養中です。月一度抗がん剤の点滴はありますし、免疫抑制剤や抗がん剤は内服してます。

そんな中旅行って…。

実家は車で二時間、義実家も一時間かかる距離なので、ひとりで動くしかありません。
朝から座る暇もない時がほとんどです。

私達は出歩いてないし大丈夫だから遊びに来なさいと言われます。そして行けば大型ショッピングモールや外食に連れて行かれます。

どれが正解かはわかりませんが、私としてはできる限りの感染対策はしたいし、してるつもりです。

正直、主人の病気が今後どうなるかわからないのですし、入院中に急変して危険な状況にもなった事があるので、元気なうちに行きたい所や、やりたい事はさせてあげたい気持ちはあります。
ありますが、どうも義母を筆頭に義家族が病気に対してもコロナに対しても軽視しすぎてるような気がしてなりません。

息子へ、兄へ連絡もよこさないでほったらかしなくせに、これ以上心労かけないでほしいです。

コメント

母娘でキティラー

ご主人が健康ならまだしも闘病中なのに旅行とか誘ってくるのは迷惑でしかないですよね。

スマホの調子が悪いとか言って放置でもいいと思いますよ。

お子さん小さくて手もかかるのに本当大変ですね😢😢

• 桜咲

桜咲

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですよね💦主人としても気分転換や子供達との楽しい思い出は沢山つくってあげたいですが…今の時期特になかなか判断難しいです。
    私からは話題に出さないようにスルーします🙆
    ありがとうございます🙏

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちの母は白血病がわかって半年で亡くなりました。白血病自体はほぼ治ってたんですが、合併症で脳出血を起こしました。義母は池江璃花子さんも治ったし治るわよ!って私にも母にも簡単に言っててずっと腹が立ってました。
いつなにが起きるか分からないので、誰を優先するか何を優先するか、後から後悔しないか、の選択を奥様だけでも常にしておいた方がいいと思います。

• 桜咲

桜咲

コメントありがとうございますm(__)m
    そうだったんですね…それはそれは辛く悲しいです😭
    義母様、そんな簡単に言わないでほしいですよね😩
    なかなか難しい選択の時もありますが、冷静に判断したいと思います。
    お辛い中、お話して下さってありがとうございました🙇

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、縁起でもない話をすいませんでした。でも私自身も少し簡単に考えてて後悔があるのでたくさん本人の意向に添える事ができてこれからもみんな幸せに暮らせるように祈ってます😊お若いし支えもあるので気力も体力も十分です!私はあくまでも最悪ケースの話をしただけなのである寛解を信じて頑張ってください!奥さんはいま大変だし周りのことは無視しても良い状況ですから気を遣ってストレスにならないようにしてくださいね😊応援してます!

• 6月11日
  • 桜咲

桜咲

とんでもありませんm(__)m

想像もできない事がおこるなんて思いもしませんよね😭

有り難い御言葉ありがとうございます🙇

• 6月11日