※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
家事・料理

お料理上手なママさん、アイディア下さい!2歳8ヶ月の娘がニンジン・じ…

お料理上手なママさん、
アイディア下さい!

2歳8ヶ月の娘がニンジン・じゃがいも(フライドポテト)以外の野菜を全く食べません😭

みじん切りなども一切だめ。
緑色など、色が見えても警戒して
食べません😭

少し前はポトフなどクタクタに煮れば
食べていたのですがそれも食べなくなりました。

せめて野菜のスープだけでもとって欲しいのですが、なにかいいレシピはありませんか??

コメント

匿名希望

野菜をミキサーにかけて、カレーやビーフシチューの水分がわりにしてはどうでしょう?

• さゆ

さゆ

ありがとうございます!
    ポトフがあるので、やってみますね😫!

• 6月11日
ままり

ミネストローネにすると割と食べてくれますが、どうですかね?可愛いマカロニ入れるとおお喜びです💓

• さゆ

さゆ

トマト味も食べないのでミネストローネは夢のまた夢…。
    マカロニもポテサラもみただけでウェーなので無理そうです😭

• 6月11日
  • ままり

ままり

ケチャップもだめな感じですか?

• 6月12日
  • さゆ

さゆ

はい、だめです😭

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちはブレンダーとかで色々な野菜をめっちゃ細かくしてお好み焼きにしてます。ソースの味で分かってないのかめっちゃ食べます。上に大好きなウインナーのせて焼いてたら大喜びです🤣

• さゆ

さゆ

ありがとうございます!
    月齢が近いですが色々たべてくれますか😢?
    今さらなのですが、まだ咀嚼が出来てないのかな~と思ったりするんです。
    ブレンダーいらないかなと思ってましたが、ここにきて、まさか買わなきゃいけないかな…なんて思っています😭
    ウインナーも食べてくれません😭

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはお肉や魚は食べないしおにぎりもかぶりつけなくていまだに一口サイズのを食べてます。
    うちも口の筋肉よわいのかなぁ?と思うくらいでしたがお菓子食べ出してからちょっと強くなりました😂
    でもいまだにうちんに納豆がそのまんまとか全然ありますよ🤣

• 6月11日