※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のチック症の症状について相談中。ストレスや育児の負担が原因かもしれない。自分がノイローゼになりかけている可能性も。

忘れないためにも記録✒︎

2021.6.9…2歳3ヶ月。
娘ちゃんのチック症。
みなさんどんな時に症状でてましたか?
うちはテレビを集中してみてる際、強めのギュッとした
瞬きを何回も繰り返してました。

前日、夫婦で体調不良の中
娘が全く寝なかったのできつめに怒って
ひどいこと言ってしまいました。
また、1歳10ヶ月で娘はお姉ちゃんになってから
たくさん我慢ばかりさせてしまい
頭ではお姉ちゃん優先ってわかっているのに
下の子が泣くと母性でかまってしまって
思い返すとストレスを全部娘にぶち当ててしまってました。

だからきっと
娘はストレスや精神的なものを溜め込んで
身体に現れたのがチック症だったのかな。

2人育児、わたしノイローゼになりかけてるかもしれません。😢

コメント

deleted user

テレビを見ていたときだけですか??
目が痛くなったのかなと思います🤔
チックはそんなにすぐにはなくならないです😅
私自身子どもの頃から今でもあるので💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは前日に寝るのが遅かったということなので、それも影響しているのでないでしょうか??

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

チックだと診断されたということですか?

,

はじめまして。コメント失礼致します。うちの子も、まだ小さいのですがチックっぽい症状が出始めました。この投稿からお子様はどうですか?少し落ち着いたりしていますか?