※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築を計画中です。トイレの窓って必要ですか?今のアパートは付いてなく…

新築を計画中です。
トイレの窓って必要ですか?
今のアパートは付いてなくて特に困ってません。
灯りもLEDだしセンサー式なので不便はない気がします。
不要かなと思った理由は掃除が面倒なのとカッコいい系の色が好みで窓があるとイメージが変わるのではないかと心配なところもあります。
アドバイスください。

コメント

換気したり明り取りのために
私は必要かなと思います!
換気扇だけでは多分限界が
あると思います!
それに臭いも出やすいと
思います😅

はじめてのママリ🔰

トイレは一応つけました!
うちも1階のトイレはかっこいい感じが良くて、壁紙と床を黒っぽいのにしました!窓あっても違和感ないですよー!
日中は窓から明かりが入ってセンサーライトつかなくてもトイレ使えます!電気代の節約にもなりますよ!

yaa

新築に住んで2年ですがトイレの窓を開けたのは2〜3回です。
コロナでトイレの窓開けると菌が逆にトイレの中で広がるみたいなテレビを見て(本当かは不明)開けなくなりました。
今のところ不便はないです。

タロリ

うちはありますがなくていいと思います😅
窓開けると裏に音漏れるので
閉めっぱなしです⭕

礼

窓つけてないです!
うちもかっこいい系というか落ち着いた色味のクロスにしてます。とくに困ることはないですが、クロスが白じゃないくてグレーとブルーグレーなので、外光が入らない分少し暗いな〜とは思います。

もふもふ

前に分譲マンションを購入した時はついてませんでしたし、なんの不満もありませんでした。
現在の家は小さい小窓が2つついていて、基本開けっ放しです。
それに慣れてしまうと、窓がないとトイレの空気が淀む感じがしてしまって今は必須です。

とはいえ、それってただの主観ですので、はじめてのママリさんの好きなようにすればいいと思います。

床も壁も黒で窓ありますが問題ないですよ😊

壁も床も黒なので暗いですが、窓があるので日中は電気つけなくていいですし😊

はじめてのママリ🔰

窓があったほうが風水的にはいいみたいです。
うちもついてますが、自然光が入るので清潔感があるし、圧迫感がなくていいと思ってます。
でもそういえば開けたことはないです💦
風水を気にされない、間取り的に窓をつけられない、ということなら無くても困らないとは思います。

りんご

1階も2階もあります🥳💕
明かり取りと、雰囲気?の問題ですかね😚

昼間は電気つけなくて良いので❤️