※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

幼稚園後の公園で娘が友達と遊んでいたら、他のママに誘われたが、戸惑って帰った。

幼稚園の後の公園遊び、
うちは誰とも約束せず、公園に連れて行っています。

昨日、同じクラスの子たちが5人くらいいて、娘は○○ちゃんて輪の中に入って遊んでいたのですが、1人のママに、今日はね皆んなで約束して遊んでいるから、また今度一緒に遊んでね!て言われました😂

しょうがないから娘に今日は遊べないんだってて言って、違う遊具に行きましたが、子どもたちは追いかけてきて一緒に遊ぼうて娘のこと誘ってくれました。

子どもたちは誘ってくれてるのに、どうしたらよいか分からず、早く帰りました。
本当疲れちゃいます😂

コメント

ひなの

そのママ変わり者すぎます😂😂
そんな人珍しいです(笑)

283

ええー💦それは、娘さんも、お友達の皆もかわいそうでしたね💦
そのお母さんは、「娘も一緒に遊んで良いですか?」とか言ってほしかったんですかね?😅普通、そんなこと言わなくても、同じ空間にいたら自然と遊びますよね😂
その場にいた他のママがどう思ったか、聞いてみたいです笑

向日葵🌻

やばすぎです😂
子供たちのがよっぽど大人の対応、、笑
あなたのお子さんは予約制ですか?と
聞いてやりたいくらいですね🥰

ママリ

意地悪なママですね😓
そんなこと言う人とはお近づきになりたくないですね😓

お友達がいれば一緒に遊ぶ、
そんな純粋な心を持った子供たちに対し、その母親はひどいですね🙄💦

どこか移動するのについていくわけではなく公園で一緒に遊ぶだけ、親はただそれを見てるだけなら、子供同士遊ばせてたってなんの問題もないのに…

主さんのお子さんも、お子さんのお友達も可哀想です😭😭

りんご

難しいですよね。親同士が約束して遊ぶ=ある程度の怪我とか何かやってしまった!とかをお互いりかしいして約束しているところかもしれませんし、そこまで言葉に出さなくても子供達を一緒に見守ろうと言う気持ちがあったり、もしかしたらおやつとかの持ち寄りのお約束をしていたり。
こじろうさんから「うちも入れてください〜。」とか言葉があればまた違うかなぁと思います。

あからさまですよね💧
子供の方が大人ですね!!✨