※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊活

徳島の不妊治療で悩んでいます。Kクリニックで結果が出ず、県外の病院も考えています。通院の負担や期間、年齢のことで焦っています。どうしたらいいでしょうか?

徳島で不妊治療されている方にお聞きしたいです。今徳島のKクリニックに通っていますが、結果が出ません。体外移植も複数回しましたが、かすりもしませんでした。仕事はフルタイムのため、上記のクリニックは凄く通いやすいのですが、費用だけがかさむため、徳大か、県外か、、少し悩んでいます。県外ともなると通院は結構時間も体力的にも負担ですよね?主人も務めており、運転して大阪までとなると不安です。どうされていたか、教えて頂けませんか?また、検査から移植まで新しい病院にかかる際にはどれくらいの期間が要りましたか?年齢も今年38歳になる為、正直焦っています。すみませんが宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療やってました!
合わせて不妊鍼灸もやってました!

私が通ってた所は先生(男性)がご夫婦で長いこと妊活、不妊治療されてて色々お話聞けました!
希望があれば関西のクリニック紹介してくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍼灸の先生が不妊治療経験者です!

• 6月11日
  • にゃん

にゃん

は何処の病院に通われてましたか?もし差し支えなければ教えて頂きたいです。

また、不妊灸って徳島のですか??病院名教えて貰えると助かります。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も佐古のKクリニックです!
    そうです、応神にあるsoraってところです🌱
    インスタもあります📷

アラフォーの方が妊活されてて授かれたアンケートみたいなのも載ってるので覗いてみてはどうでしょうか?

• 6月11日
  • にゃん

にゃん

有難うございます!早速覗いてみます!!ちなみに
    はじめてのママリ🔰さん
    はKクリニックで妊活成功されたって事ですよね??時間はかかりましたか?

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は有り難い事にタイミング法で4周期目で授かれました🌱
    Kクリニックよりも、N産婦人科が良いって人もいますし。。。

でもその前2年間自己流妊活でかすりもしなかったです😅

• 6月11日
sauko

同じくsoraさんに通っていたものです。すごくよかったです。
そちらの先生からも、神戸の英クリニックの話をお聞きしたことがあります。英に行って実際に授かったという方も何人か聞いたことがありますので、参考までに…

• にゃん

にゃん

有難うございます🙇‍♀️ちなみに、施術が効果有ですか??今回移植した結果でダメなら徳大にかえるか、県外か、、、悩んでます!

• 8月14日
  • sauko

sauko

施術が、ということだろうと思います。県内の病院からそちらに移って一回で…という方もいらっしゃって。あ、でも某個人病院から徳大に変わって一回で、という方も聞いたことがあるので、環境を変えてみること自体プラスにはたらくこともあるのかもしれません。
    軽々しくは言えませんが、よい結果が出ますように、授かられますように、お祈りしています。

• 8月14日