※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休明けのパート復帰で契約時間を超え働かされ、給料も計算不正。他のパートとの不公平感もあり、会社の対応に不満。

苛立つ事があったのでよければ聞いて下さい😖
3人目の育休が終わり、正社員からパートに移動して復帰しました。
扶養内でお願いしたら週5の4時間勤務が扶養内で収まるという事で、その通りにしてもらいました。
しかし復帰当日、契約書を交わしたのですが4時間10分勤務と書かれておりました。
9時30分〜12時、45分休憩5分掃除、12時50分〜14時30分という内訳です。
10分多い..と疑問に思いながらも働き始めましたが、違うパートさんにタイムカードは30分単位だよ!余分な働きは切り捨てだよ!と言われ..
初めてお給料が入りましたがやはり1日4時間ぴったりで計算されていました。
契約書の内容に書かれている時間分で払われないなんておかしいですよね💦私もセコイかもしれませんが会社はめちゃセコイと思ってしまいました。
14時20分で切ったら30分単位の計算に合わなくなるので10分余計に働かされているのだとは思いますが..タイムカードの説明も無かったし何故+10分かの説明も無いし、臨機応変にできんの?とムカつきました😓
ちなみに13時〜17時まで働くパートさんもいますが途中休憩が15分あって、それもお給料が出る計算で4時間勤務です。不公平すぎる...
子育てしてると本当分単位で忙しく、それぐらいがなんだと思われるかもしれませんがそれぐらいの時間も惜しいです💦しかもタダ働き。
10分でも横になりたいくらいです。
お話聞いていただきありがとうございました😭

コメント

🙏🙏🙏

おかしいですね💦
1日10分のタダ働きでも月に
換算したら1時間以上のタダ働きになりますよ😓その分お給料でるはずなのに、、、

上に報告して相談した方がいいですよ!

ママリ

ええええ!それは納得いかないですね!!
3日働いたら30分なので、3日おきにまとめてつける、といった対応などで調整してほしいですよね!!
それは会社に交渉していいと思います。