※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

幼稚園児の風邪で仕事を休むのが大変で、パートを辞めようか悩んでいます。子供の看病に専念したいです。仕事を辞めるのは適切でしょうか。

4月から年少で幼稚園に行きはじめてからよく風邪を引いてます。熱はでないけど鼻水と咳はしょっちゅうで熱が出るときは高熱で長引きます😞
コロナ禍で少しの風邪症状でも登園できず、その都度当たり前ですが母親の私が仕事を休み看病していますが、休むにあたって代わりの人材を自分で探さないといけなくて正直しんどいです。。
何度もお願いし、謝り、断られて、、というような感じでなんだか悲しくなってしまってもうこの際パートの仕事辞めようかと思ってます。子供が体調が悪くてもすぐ休ませて家で看病できるし、なによりこんな思いを毎回しなくて済むし…。
こういう理由で仕事を辞めるのはダメですかね。。?

コメント

仕事始めるとそれが1番悩むところですよね💧
辞める理由にはなると思います。他の人にかわってもらうのってかなりストレスですよね。

• ねこ

ねこ

お返事ありがとうございます。
    いまも代わりの人材を探すのに苦労してる最中です。。
    実は義親と同居なんですが義母は自分の趣味や仕事でほぼ家にいなくて義父は仕事はしてないものの子供の面倒をみるのが1時間くらいが限度らしく、今日も体調が悪くて熱があると言ってるのに遊んでればいいのか?それなら見ようかと言ってきましたがそんな人に任せることなんて到底できずムカついて仕方ありませんでした。
    そんな義父に預けたらいいやんと言う夫にも腹が立ちます。
    吐き出すところがなくてここで愚痴ってしまってすみません😭
    せめて自分の親が近くにいたらなと思います。。(飛行機の距離です)

• 6月11日

退会ユーザー

同居されているのに預けられないって辛いですよね。やっぱり何かと頼れるのは実親ですよね。仕事の件でも家のことでもあめしょさんはストレスかかえているのだと思うので、仕事を辞められるのであれば検討してみてもいいかもしれないですよね。

• 6月11日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます😭辞める方向で考えてます。
    姉に聞いたところ、実親も義親と同じで面倒は見てくれないそうです。残念…😣💦
    自分が祖母になったら孫の面倒見てあげたいなぁとすごく思いました。

• 6月11日

私ならすぐにでも辞めちゃうと思います💦💦