※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食はミルク前に必ずあげる必要がありますか?ミルク前にあげるとお腹が空きすぎて食べなくなりました。ミルク後や途中でもいいでしょうか?それともミルクあげてから1時間後がいいでしょうか?

離乳食はミルク前に必ずあげますか?

ミルク前にやっているのですが、お腹空きすぎて不機嫌であまりたべなくなりました💦
ミルク後やミルク途中でもいいのでしょうか?
それともミルクあげて1時間後とかの方がいいのでしょうか?

コメント

わんわん

まだ下の子は始めてないのですが、上の子の時は食いしん坊だったので離乳食待てずにミルクを先にあげたりしてました!ミルク後でも食べてくれるならそれでいいと思います☺️
食べが悪いようでしたらミルク1時間後とかにしてはどうでしょう☺️?
とりあえず午前中(病院が空いている時間)に離乳食食べさせればOKだと私は思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!本とかもミルク前って見たので途中や後はだめなのかと思いました💦
    今日は途中であげてみます!

病院の時間!っての目安に気楽にですね😭💦

• 6月11日
そうくんママ

まだ初期は、離乳食に慣れていくことが大切なので
機嫌をみてでいいと思いますよ😊
うちは、最初はミルクあげてから2時間〜2時間半くらいで
あまりにもお腹空きすぎてない、いっぱいでもないベストな時間で食べさせてましたよ😊

今は離乳食大好きでたくさん食べるので、離乳食前後でミルクは飲まなくても大丈夫になりましたー。
その子に合わせてで良いと思います。
初めてのもの食べる時間だけ気をつけてあげれば🙆‍♀️ですよ😊

うちは、本当は初めて食べるの午前中の病院やってる時間がいいんでしょうけど
2回食になってからは、
初めて食べるものは夕方にしてます✨
朝は、お兄ちゃんが学校いく関係で一緒に起きちゃうので
7時前にあげてるので😅
夕方は、15時半くらいにあげてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べるというよりは慣れるなんですね😭💦
    なるほど、2時間くらい空けてからですね!そのやり方で挑戦してみます👏

上の子もいれば時間はなかなかその子だけにってのは難しいですよね💦
    とりあえずミルクもご飯も嫌にだけはなってほしくないので色々ためしてみます!ありがとうございます!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

ミルクでお腹いっぱいになってしまうから、という理由だと思うので、量調整したりしてちゃんと食べるなら問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう理由なんですね💦
    今日は少しミルクあげてから離乳食あげてみます!
    ありがとうございます!

• 6月11日