※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
妊娠・出産

妊娠中の生活が健康に影響する理由について疑問があります。母体や赤ちゃんの身体の差が影響しているのでしょうか?

妊娠して出産まで酒も煙草も薬物までも常習してる方いますよね。
そういう方が健康な赤ちゃんを産んだり、
カフェイン等も摂らないようにや栄養素色々気に掛けて赤ちゃんに害がないよう生活してる方でも健康に産めない方もいますよね。

それは母体や赤ちゃんの身体の差なんでしょうか?
なんか理不尽だなぁと常々疑問です。

(赤ちゃんに害のある事をしたいとかの質問ではなく不思議だなぁと思っただけです😩)

コメント

ベビたん🐥

確かに、理不尽ですよね…
どれだけ気をつけていても、全く気にしていなくても結局は遺伝子の問題なのかなあと思いました🥲

• mk

mk

理不尽ですよね…!
    遺伝子と確率と言い方悪いですが運もあるんですかね…
    身体に悪い事沢山してて元気に子供産んでる人はそれはそれで赤ちゃんが健康なら良い事ですがなんだかなぁといつも思います😔

• 6月11日
M

赤ちゃんに悪影響が出るものを取って実際に出るかどうかはやはりあくまでも"確率"なんですよね……

そして何もしていないのに赤ちゃんに問題が出てしまうのもまた"確率"……

何とも皮肉なものですよね😓

• mk

mk

本当になんとも皮肉なものですね…😓
    ちゃんと頑張ってる人は皆、報われてほしいです😔

• 6月11日

分かります(><)
私の知り合いも妊娠中煙草吸ってて、吸えなくてストレス溜めるよりはいいでしょ!と言ってたらしくドン引きしました😅

• mk

mk

煙草もお酒もガンガン嗜好してましたって人でも健康に産めてたりしますよね…
    なんだかなぁといつも思います🙄

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

本当にそれですよね😅
ママリでもたまに見ますが
子供が産まれるまで我慢出来んよーな
奴になんで!?
って思います😢😢
子供がかわいそうです、、

• mk

mk

やはりちゃんと頑張ってる方は皆、報われてほしいです😢

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

理不尽ですよね😭
子供が欲しくて欲しくてたまらない、出来たら絶対可愛がるのにって夫婦には子供できなくて、ヤッたら出来ちゃって育てられないって人が何万人も居るんですもんね😭

色々とやるせないです😂

• mk

mk

本当にそれ思います😢
    虐待とかもそうですがその人に子供がいてその子供は酷い目に遭って、本当に欲しくて頑張ってる人に子供が出来ないとか理不尽だなぁとも思います😢

• 6月11日