※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
家族・旦那

単身赴任について。夫が転勤のある仕事です。この先、子供をできれば転…

単身赴任について。
夫が転勤のある仕事です。この先、子供をできれば転校させたくないし私自身もパートですが仕事をしているので辞めたくないというのもあり、単身赴任してもらうことを考えていますが、二重で生活費がかかってしまう(夫の会社は家賃補助なし、単身赴任手当が月3万円程です…) のがネックで、経済的にはどうしても厳しくなってしまいます💧同じような方いますか?
二重で生活費がかかるので仕方なく帯同している方や、少し経済的に厳しいけど単身赴任してもらってるよという方いますか?

コメント

まだ単身赴任ではないですが、2.3年ごとに転勤があるので、いずれ単身赴任確実です。(本格的な単身赴任は中学入るまでにはしようかなと思っています。)

とりあえずは来年、転勤になれば単身赴任してもらおうかと思っています。
長女が今、幼稚園の年中で、卒園までは同じところに通わせてあげたいと思っていて、悩んでいます。
うちも単身赴任手当が3万ぐらいつくだけです。
私は次女が0歳で専業主婦なので、パート出来なければ、毎月の貯蓄が難しくなるので、その1年だけ貯蓄は我慢して、母子だけで残るか、それともついて行くべきなのかと思ったり。

経験談ではなくすみません。
最近、同じことで悩んでいたのでコメントしてしまいました。

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。幼稚園、通わせてあげたいですよね😥
    貯蓄を削るしかなくなってしまいますよね💧
    転勤があることで先の見通しも立たないし、色々悩みますよね😩

• 6月11日
かな

私も経験談では無くてすいません💦
主人が転勤のある仕事です‼️
私も仕事していますし、私が働かないと色々支払いが出来ないので単身赴任一択ですが💦
主人の所は家賃補助がありますが二重生活の生活費を考えると今ですらカツカツなので大変です😰
正社員になって給料あげるしか無いなぁ😨と思っています😂

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。二重生活となると厳しいですよね😂私もいずれは正社員になること考えてます💦

• 6月11日
はるみん

現在単身赴任です🤗
8月には帰って来ますが、丸3年でした。
コロナになる前は大型連休にはいつも帰って来てましたよ👍
手当は月10万くらいです。
関東→沖縄なので飛行機代かかるけどやはり会いたいので帰って来てくれてました🛩
お金かかりますよね、二重生活。
ご主人はどれくらいの期間赴任予定ですか?

• はるみん

はるみん

関東から沖縄に単身赴任です。

• 6月11日
  • naaco

naaco

コメントありがとうございます。沖縄と関東なんですね💦二重生活プラス、飛行機代もとなるとなかなかかかりますよね😞
    赴任期間はわからないんです💧だいたい5年くらいと言われてますが、それ以上かもしれないし、そこから戻ってくるのではなくまた別の場所に赴任になる可能性もあるので😭

• 6月11日