※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

旦那は成功者で、ゴルフや株で成績が良い。一方、女性はパートで忙しく、自分の時間が取れない悩み。旦那の余裕に感じるが、自分の立場を考えると複雑な気持ち。

旦那は、ゴルフでも株でも、人生の成功者。

ゴルフはアマチュアだけど、試合に出れば、大抵トップテン圏内の結果を残す。
株も、日本のみならず、ベトナム株も保有し、最近はベトナム株で儲けが凄いらしい。
(株での儲けは再投資するので、生活費には一切反映しないですが)

親の仕事を継いだ個人事業主でも、仕事なんてごくごくたまにある程度。だから基本はゴルフ中心の生活。一日を通して、御飯の時間以外は自由に過ごせるから、映画を見てることもあれば、一日中ゴルフ番組見てるときも。3日で分厚い本を2冊も読む時間があるらしい。

片や私は、平日は週4でパート。立って動き回る仕事で毎日夕方には膝から下が痛くなってクタクタ。
それでも、仕事が終われば速攻で幼稚園お迎え。
帰宅して夕飯食べさせて、お風呂入れて。
週末も、子供の習い事の送迎だの何だので、自分の時間もまともに取れない。
給料日に明細を見て、私は月に100時間近く働いても、これ位かぁ……と。
(でも、専業主婦の時は旦那から渡される生活費以外に、お金なんて無かったから、今は自分にホンの少しだけでも使えるお金があるだけ、まだ有り難い)

旦那には旦那で、やるべきことはあるんだろうし、確かに一日、3時間近く日経新聞を読み込み、株関係の情報収集はしてるけど、一日中、自分のペースで過ごせて、親から役員報酬として給料を貰ってるから、一日特に何もせず、ゴルフもやりたい放題で、お金の保証がある。

たまにしか遊ばなくても、子供も大のパパ好きだし、地位も名誉も資産も妻も子供もある、人生の成功者。

そんな人が目の前にいると……

人生の勝ち組と負け組が同じ家に居るってスゴイな……と思う。
何も動かなくても、お金を自由自在に動かすことが出来る人と、いくら汗水垂らして必死に労働しても、有限なお金しか得られない人。

こう考えてしまう、私の心が卑屈なのかも、だけど、これでモラハラさえなければ、うちの旦那はスゴいんだな……と思えるのに。。。

コメント

青りんご🍏

モラハラの人は人生の成功者とは言えないですよ😅
妻に逃げられたら妻と子は失う訳ですし。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。まぁ……そうなんですよね。モラハラの時点で、成功者ではないですね😅
    私ももう年内には、逃げるつもりですし💦💦💦

• 6月12日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

それがいいと思います😊👍弁護士をつけて、離婚までの間の婚姻費用、離婚の際の財産分与や養育費をガッツリもらってください😁

• 6月12日
のこのこ

人って持ちつ持たれつ、支え合いなんじゃないかなと思います。
成功してるように見える人だって色んな人に支えられて。
現代でこそ女性も社会で活躍するようになってきましたが、一昔前なんて女性は家庭に入って家事育児が一般的でしたし😃
そうなると社会的に成功とは見られませんが、立派な仕事を成し遂げてるわけです。

私は専業主婦です。
パートにそろそろ出ようと思いますが扶養内でレジ打ちとかしようと思ってます。

夫はそういう意味では社会的な人生の成功者です。
日本でトップの大学出て、19時には帰宅しますが年収はかなりいいと思います。
仕事のストレスもほぼないそうです。
子煩悩ですし、夫の稼いできてくれたお金は私と娘にの方が使ってくれるくらいです。
死後も私たちが路頭に迷わないように準備してくれてます。

長くなってしまいましたが、ちーさんが卑屈なのではなくご主人にモラハラ受けてるからそういう気持ちになるんだと思います。
経済DVも受けてるんですかね…
モラハラって全ての好条件を一蹴してしまうほど、ツラいことだと思います!

多くの人は社会的に成功してるモラハラより、そういう訳じゃないけど心穏やかで楽しい家庭を築ける人と一緒にいたいものだと思います😢

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。たぬきのおかなさんの言うとおりだと思います。
    持ちつ持たれつ…支え合い。

私も約一年前までは、専業主婦でした。
    生活費はくれるのですが、お金に対してモラハラが強く出る旦那から、何かある度に散々『俺の金を湯水の如く使いやがって❗』とか『人の金で豪遊するなら、家事をまともにやれ❗』と言われて、昨年、別居することを決意しました。それでパートを始めました。(パートは旦那には内緒です)
    旦那は、10代の頃から株で資産形成してるので、今も自分に何かあっても、まぁゆくゆくは私達が路頭に迷わないように、財産を形成してるのだと思いますが……。

自分の今ある資産は、全部、何年後、何十年後かの自分(もしくは家族)に使いたいらしく、2年前に会社を辞めた時や今でも色々な税金の請求が来るたびに『こんなに請求が来ても、俺に金があるから払えるんだぞ!』とか『なんで好き勝手生活してる奴の為に、俺の持ち出しが多いんだよ💢💢』と、グチグチ文句を言われ。。。
    旦那のゴルフ仲間は、みんな会社社長らしく、その人達の事を『人生の成功者』と言うのもあり、私も『お金を自由に扱える人』『お金を自由自在に動かせる人』を成功者と思うようになってしまったのかもしれません。。。

私自身も、社会的成功のモラハラより、楽しい家庭を築ける人が良いです😣

• 6月12日
  • のこのこ

のこのこ

ご主人、物凄く性格悪いですね…
    ちーさんのおかげで掃除された家に住めて、美味しいご飯が食べれて、何より可愛いお子さんがスクスク育っているのに…

内緒で働いてるんですか😮
    凄く行動力があってご立派だと思います!
    尊敬します👏

ご主人は自由時間が多いみたいですが、その中でバレずに働くって至難ですよね…
    本当に凄いです⤴️⤴️

モラハラの証拠は集めてますか?
    絶対に証拠はとっておいた方が良さそうですね。

めちゃくちゃ腹立つご主人ですね!
    モラハラ発言を子供も聞いてるなら立派な虐待ですし、お子さんの心も心配になります😢

• 6月12日