※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
子育て・グッズ

別府旅行で3歳の子も楽しめる観光地や、ベビーカー利用時の配慮についてアドバイスをお願いします。

《大分・別府にお住いの方》
明日から一泊 旅行に行きます。
メンバーは60代の義理両親と、義姉家族に私達家族です。
甥っ子は3歳で私の娘は1歳3ヶ月です。
地獄谷に行くことは決まっていますがそれ以外はまだ特に決まっていません。
3歳の子も楽しめる観光地のオススメはありますか?
また別府の観光名所はベビーカーを利用してもほかの方の迷惑にはなりませんか?
別府に着いたらレンタカーで行動します。

アドバイスの程よろしくお願いします。

コメント

マヨ

一泊二日ですか?
でしたら高崎山とうみたまごなら大人もお子さんも楽しめると思います😊
うみたまごはショーがオススメなので、時間を調べて予定たてたほうがいいと思います!
近いので1日で両方行けますよ!
楽しめるといいですね💓

  • ていと☆

    ていと☆

    はい、一泊2日で行きます。
    うみたまごはショーもあるんですね!
    チェックしてみます。
    愛知からなんですが大分は初めて訪れるので本当に楽しみです!
    回答有難うございました。

    • 9月10日
  • ていと☆

    ていと☆

    大分行ってきました。
    2日目が雨だったので高崎山には行かずうみたまご水族館に行きました。
    甥っ子もとてもとても楽しんでくれたし、娘もまだ分からないことも多いですが水族館は目で見て楽しめるところでもあるので見たことのない生き物を不思議そうに見ていました。
    また絶対行きたいと思います。

    • 9月14日
ゆりゆりぶー

アフリカンサファリも楽しいですよー😘

  • ていと☆

    ていと☆

    早速調べてみたいと思います。
    名前からして楽しそうです!
    回答有難うございました!

    • 9月10日
  • ていと☆

    ていと☆

    大分行ってきました!
    時間の都合でアフリカンサファリには行けなかったのですがとても素敵な場所でした。
    またおんせん県に行きたいってすごく思いました。
    次回行くときはアフリカンサファリ行くことにします!

    • 9月14日
まろにー♡

・高崎山(猿がたくさんいる公園)、うみたまご水族館
別府市内から車で10分ほど。
2つの施設は道路を挟んで隣同士にあります。
イルカショー、アシカショーなど3才のお子さんならとても喜ぶと思います!


・別府ラクテンチ
別府市内にあります。
小さな遊園地。3才の子なら楽しめる乗り物も多いです。


・サファリランド
別府市内から車で30分。
ジャングルバスに乗ってライオン、トラなど近くから見ることができます。他にも猿、ポニー、カンガルーなど動物がたくさんいます。


・ハーモニーランド
別府市内から車で30分。
サンリオキャラクターのテーマパーク。お子さんが女の子ならとても喜ぶと思います(*^^*)


地獄巡りをすることが決まっているなら高崎山、うみたまごが距離的にも観光でも1番おすすめです♡
そこから車で1分くらい走ると田ノ浦ビーチという綺麗に整備された海水浴場があります。砂場にアスレチックがあったり人工島で芝生に寝っ転がったり…も楽しいと思います(*^^*)

いい旅行になるといいですね♡

  • ていと☆

    ていと☆

    距離や施設詳細を書いてくださり有難うございます。
    高崎山とうみたまごをほかの家族に提案してみようと思います。
    月曜は天気がよくないみたいなので田ノ浦ビーチも行くなら明日ですね!

    • 9月10日
  • まろにー♡

    まろにー♡

    実は上に書いた水族館で働いています(*^^*)
    天気がよい日は海の景色がとても綺麗ですよ〜♡

    ショーも時間が決まっていますが、午前と午後1日2回あるショーもあるので調べて行くと効率よく回れると思います!
    高崎山もきっと想像以上の猿の数にびっくりされると思います。

    家族みんなでのご旅行、楽しみですね(*^^*)!

    • 9月10日
  • ていと☆

    ていと☆

    こんにちは!
    大分シックになっております。
    大分とーっても楽しかったです。
    お昼を食べた場所がとても混んでいて、ショーの時間に間に合わなかったのですがうみたまご水族館行きました。
    キッズスペースもかなり充実してて甥っ子も喜んでいました。
    また大分行きたい、絶対行きます!!!!!

    • 9月14日