※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那と大喧嘩しました。普段は喧嘩してもそんなに大事にはならないので…

旦那と大喧嘩しました。
普段は喧嘩してもそんなに大事にはならないのですが、今回は酷いです。
最初のきっかけは些細なことだったのです。
でも最終的には私泣き叫び、旦那は地元に戻りたいやこの場所は好きだけどお前が邪魔とか言い出す始末。
もうどうしたらいいか分かりません。
1人で考えるとダメな方向へ考えてしまうので気持ちを落ち着けるためにもここに書いています。
喧嘩した時ってどういう風に仲直りしますか?

コメント

いけ

大丈夫ですか、今は少し落ち着きましたか🥲?

理由にもよりますが、うちはお落ち着いてからお互いが納得するまで話あいます✋🏻

りり

喧嘩という喧嘩はしたことないです。
すんごい腹立ってる時は何も言いません。1.2日たってもイライラしたり腹が立ってたら、冷静に思ってる事伝えます。
思っている事を伝えて、それに対してどうして欲しいとかどうするかなど話し合います。そして結論が出たら終わりで実行に移すのみです。

やはり腹が立ちすぎて涙がでる事はありますが、話す時はちゃんと話してます🤔

何かいいにくい事やイライラした時に相手に伝える時は結論を求めるときですかね。
結論出ないだろうなと思ってただ相手にぶつけたい時は、それも伝えます!
前置きにどーしてほしいとかこーしてほしいとかはなくて、ただ思い出したら腹が立ってモヤモヤするから、言いたいだけだから聞いて!っていって伝えます。

hana❁

気持ちを整理するために、とりあえずは夫と会話せずに距離をとります。
お互い冷静になれば、自分の対応はどうすれば良かったか話し合えるので、その時に初めて話し合って仲直りですね🤔
1人で息抜きして、怒りとかの感情がおさまってから考えます。
今は感情をたくさん吐き出して楽になりましょ😌