※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

陣痛の間隔で病院に電話したいです。1人目は4分切るまで気づかなかったので、今回も不安です。お腹が張っても強くないとわからないみたいで😂経産婦さんは進行が早いと聞いています。

経産婦さん質問です!

陣痛が何分間隔になったら病院に電話しましたか?

1人目の時は4分切るまで陣痛って気づかなくて( ; ; )
今回も気付くかわからなくて不安です
経産婦さん進むの早いってきくので、、、

それにお腹張っててもかなり強くないとわからないみたいで😂

コメント

あや

病院によりますが私のところは
10-15分で電話してねーって言われてます☺️

  • もも

    もも

    そのくらいで気づきましたか?

    • 6月10日
れ

私のところは経産婦は15分切ったらって言われました😌

  • もも

    もも

    15分の時に陣痛ってわかるのか不安でたまらんです💦

    • 6月10日
ままり

前回のお産が早かったなら、病院から陣痛だと思ったらすぐに連絡するようにと指導されると思います🙆🏻‍♀️
私自身は病院にいる時に陣痛がきたので連絡はしてませんが、8分→6分→4分→3分→3分…と急に始まってあっという間に3分間隔でした💦
勘違いで追い返されてもいいから早く行った方が絶対にいいです😂

  • もも

    もも

    今回はちゃんと意識してないと進むの早そうですよね💦

    • 6月10日
さいとうはじめ

とりあえず10分じゃないですかね?
10分間隔でも子宮口の開き具合によっては病院行っても帰されるかもしれませんが。

  • もも

    もも

    ありがとうございます😊

    • 6月11日
mimi

痛くなかったとしても、張りが多い時に間隔測ってみて、10分程度だったら電話するように言われました🤙🏼

  • もも

    もも

    なるほど!しっかり時間みておきます⏰

    • 6月11日
かんちゃん

産院まで車で40分、元々子宮口3cm開きで、10分間隔になったら電話してと言われてました!

自宅で準備している間に5分間隔になり、産院に到着したら子宮口7cm開いてました💦

夜中、前駆陣痛が凄かったので朝起きた時に陣痛来るかも!と思い意識はしてました🤣

  • もも

    もも

    7センチ!!
    ギリギリでしたね🥺

    • 6月11日
🍒

10分間隔になったら電話してと言われ、7〜8分が1時間続いたところで電話して、到着するまでにもう5分きってました🤣

  • もも

    もも

    なんだかんだ準備してってやってるとすぐですよね😂

    • 6月11日
三児のmama (26)

私のところは15分間隔になったらと言われました😊

  • もも

    もも

    ありがとうございます😊

    • 6月11日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    一人目二人目寝起き早々5分きってて2人目は間に合わず自宅出産になっちゃいました😂

    • 6月11日
  • もも

    もも

    え?!?!
    自宅出産ですか?!大丈夫でしたか?!

    • 6月11日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    お腹いたってなってから18分で生まれました😂

    • 6月12日
  • もも

    もも

    ほんとに何があるかわからないのがお産ですね😭

    • 6月12日
さわ

私も2人目気づいた時?というか、たぶん始まりからすでに3分間隔でした😢
病院着いて30分であっとゆーまに生まれちゃったので、3人目の今回めっちゃ不安です〜😭笑

  • もも

    もも

    めちゃくちゃギリギリでしたね🥺💦
    1人目のときは高速で1時間かけて病院だったので流石に2人目は近くにしました笑

    • 6月11日