※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおげ
家族・旦那

まだ病院に行ってないのですが今妊娠6週くらいで、先ほど、ピンクの少量…

まだ病院に行ってないのですが今妊娠6週くらいで、先ほど、ピンクの少量の出血がありました。
前回流産している為不安になり、帰って横になっているのですが遊びに行ってる旦那に連絡すると電話がかかってきて、大丈夫やから!と慰めてくれてるのに泣いてしまいました。そしたら、不安になってたら赤ちゃんに伝わるから泣くなと逆ギレされました。
旦那の言うこともわかるけど、不安になっても仕方なくないですか?!一切不安になるなとか無理じゃないでしょうか。。

コメント

(˘ω˘)

不安になるなわ無理ですよ!(´;ω;`)
絶対不安なりますもん!

• なおげ

なおげ

ですよね😣不安じゃないほうがおかしいですよね…

• 9月10日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

優しいのかなんだか分からなくなってきますね(´Д`)ハァ…
    でも、心配してくれるのは素敵な事です!
    怒るのわちょっと…笑

仲良く2人の子供なんで、2人で心配し合うとか、したいですね!
    頑張って下さい٩(*´꒳`*)۶

• 9月10日
  • なおげ

なおげ

そうなんですよ!優しいから泣いてしまったら逆ギレされて、何が起こったん!?って感じでした…
    気持ち共有できたら良いですよねー😣
    ありがとうございます!!

• 9月10日
にゃっちゃん

逆ギレは嫌ですね、、、
心配にもなります。
不安にもなります。
また流産したらどうしようって考えちゃうし、こわい。
でも、いまなにかをなおげさんが頑張った頑張らない、これをしたからしてないからで、変わることではないので、自分の中で心配だなぁと思うだけにしたほうが、いいかもしれません。
私も不安なことはあまり口にしません。
でもこうなったらどうしようとか赤ちゃんに関して心配もありました。
でも、それを口にしたとこでなにかかわるわけではないから。

まずは夫婦で小さな命の力を信じてみてはどうでしょう??

• なおげ

なおげ

たしかに、にゃっちゃんさんの言うとおりですよね。。
    旦那の言葉より説得力ありました。
    今お腹にいる赤ちゃんを信じます!!
    ほんとにありがとうございます!!

• 9月10日
  • にゃっちゃん

にゃっちゃん

心配して不安なことを口に出して状況がかわる、事実がかわるなら、いくらでも言っていいと思うんです。
    でも、いくら心配したからってかわらないですよね。
    私自身かなり心配性でした。
    でもおきてもないことをくよくよ考えて不安になってもったいない。
    それより。楽しいことを考えようと思えるようになりました。

でももしこうなったらどうしよう。と考えることがあります。
    でもこうなったとしても、すべて意味のあることなんだ、受け入れよう。とその時に考えるのはやめます。

私は流産経験がないので、想像でしか考えられないけど、私が思うよりももっと実際に経験すれば辛いことだとおもいます。
    また流産したら、となおげさんが不安になる気持ちもわかります。
    でもいま、お腹の中で一生懸命生き延びようとがんばってるときに、お母さんがまた流れたらとか口に出してしょぼんとしてたらどうでしょうか。
    お腹の赤ちゃんにがんばれー!ママが応援してるよー
    ママがついてるよーって声かけて欲しいです!

• 9月10日
  • なおげ

なおげ

前回は初めての妊娠で、不安でいつもネットで悪いことばっかり検索して怖くなっての繰り返しでした。
    今までの人生、嫌な事があれば逃げたり苦労したことがあまりないので流産したのも何か自分へ意味のある事だったと最近思えるようになりました。
    再び赤ちゃんが戻ってきてくれたので、今回は無事に産んであげて抱きたいです!
    今は赤ちゃんの生命力を信じます!
    声かけてあげます!
    ありがとうございました☆

• 9月10日
  • にゃっちゃん

にゃっちゃん

おきてもないことで涙を流すのはもったいないです(>人<;)
    でもでも初めての妊娠はやはり不安です。
    なにもかもが初めてだから。
    ちゃんと育っていってても心配になるんです。
    3人元気に生まれてき過ごしてますが、心配しない日はありません。
    おやだもの。
    子供やお腹の赤ちゃん心配しない日なんてありません。
    不安に思うこともいいとは思いますが、不安な気持ちになった後は、大丈夫だよね!!っと前向いていってください( ´ ▽ ` )ノ

まずは病院で胎嚢、心拍確認できたらいいですね♡( ´ ▽ ` )ノ

• 9月10日
ゆりゆりぶー

旦那さん優しいんだか、なんなんだか😭泣いてほしくなかったんでしょうが、泣きたくなりますよね😵不安な時は泣いていいと思います!泣くと結構スッキリして眠れたりするので!流産怖いですね。私も不安で仕方ありません。

• なおげ

なおげ

ですよね!😣ほんと、泣くとスッキリしました笑
    泣きたい時は泣いていいですよね😣ありがとうございます!

• 9月10日
あきらプリン

妊娠って誰でも不安になるものだと思います;_;

逆ギレわ旦那さんダメですよぉ!小さな命を宿したのですから、これからちゃんと育てていけるか…とか沢山不安になるものだと旦那さんに話してあげて下さい⭐️不安にならない方がおかしいと~_~;

• なおげ

なおげ

ありがとうございます!
    気持ちが落ち着いたら話し合ってみます✨
    赤ちゃん信じます!!

• 9月10日
みるか

妊娠おめでとうございます!
慰められても何言われても無事生まれるまで不安はついてきちゃいますよね∑(゚Д゚)
だけど、今の時期は赤ちゃんが頑張ってくれるのを信じるしかない時期だと思います。
不安だからこそ、赤ちゃんに、そして自分に大丈夫だよー。って声かけてました。赤ちゃんにがんばれーって言いながら自分に大丈夫って言い聞かせてました。
旦那さんもお母さんが気持ち強く持って!って気持ちが前に出過ぎて強く言っちゃったんですかね?
不安だけど大丈夫!ママとパパにいつか抱っこしてもらうために赤ちゃん頑張ってますよ!

• なおげ

なおげ

ありがとうございます!
    ほんとに皆さん優しくてまた泣いてしまいました😁💦
    不安になるけど、今は赤ちゃん信じます!
    今度こそ赤ちゃん抱きたいです💗

• 9月10日
Ntk..☆

私は切迫流産で出血を繰り返してますが、不安にならない日はほとんどないです!!
赤ちゃんを信じようと思う反面それでも不安に押し潰されそうになりますよね( ; ; )
前回流産しているとゆうことなら尚更ですよ!泣きたい時は泣いて少しでも気持ちがスッキリするならそれで良いと思います( ; ; )!

• なおげ

なおげ

ほんとにありがとうございます!
    泣きたい時は一人泣きます!
    それか母親に聞いてもらいます笑
    Ntk..☆さんも不安な毎日だと思いますが元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• 9月10日