※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

生後3ヶ月の男の子の表情が固く、笑顔が少ないことや指の動きに不安を感じています。自閉症やADHDの遺伝が心配です。発達の遅れがあるか相談したいです。

生後3ヶ月になりました。
男の子です。
目は合うようになってきたのですが、目が合って声をかけても笑ってくれません。
こちょこちょをすると声を出して少し笑うのですが、すぐに真顔に戻ります。
表情が固いです😭
youtube で生後3ヶ月の子の様子を見ると可愛く笑ってる子が多く心配です。
声をかけるとクーイングはしてくれます。
私自身、自閉症adhd持ちで息子の長男が診断はされていませんが軽度の自閉症adhd持ちだと思います。
遺伝の事もあると思うので不安が募っています。

又、指の動きがおかしいような気がするのです😓
親指、人差し指、小指の3本を立てていたり、よく力を入れたパーを顔の横でしたりします。
やはり発達が遅れていますでしょうか?
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ生後3ヶ月なので、気になさらなくていいと思いますよ(*^^*)