※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

虫刺されがひどくなりました。妊娠34週になりました。2人目の妊娠です…

虫刺されがひどくなりました。

妊娠34週になりました。
2人目の妊娠です。
数日前に朝起きたら3箇所ほど蚊に刺されたことに気づき元々刺されやすいし、体温上がってるし仕方ないかー。くらいに思ってたんですが、1日ずつ5箇所ほどずつ増えていき、気づいたら4日目くらいで20箇所ほど蚊に刺されたような跡が出来てました。
掻いてしまったところが赤く腫れるのはわかるのですが掻いてないところも次の日には腫れて、、

皮膚科に行ったら虫刺されだと思うから薬塗って様子見てね、と。でも増えかたが気になるからまた1週間後見せて~と言われました。

刺されるのもひどくなるのも仕方ないのかなと思いますが同じような方いますか?💦
妊娠前よりひどい腫れ方をしたり、、
一気に刺されたり、、😂

コメント

マーシー

こんばんは。それ本当に虫刺されですか?
わたしも足に虫の刺された後のようなものができて、毎日増えて、赤い斑点だらけになりました。近くの病院にいくと、虫刺されと言われ、塗り薬を出されました。
その後、知り合いのすすめで、大きい総合病院で見てもらうと、滲出性紅斑という診断をされました。
虫刺されではなく、体の内部から出る斑点らしく、体で左右対象に出るのが特徴です。
疲れすぎたりしたときに何らかのウィルスのせいで出るそうです。飲み薬ですぐ治りました。
一度総合病院で診てもらったほうがいいと思います。

• さき

さき

こんばんは。すぐにコメントありがとうございます!
    左右対称と言うことは、マーシーさんも右と左同じ場所に出来ましたか?
    なんか、プツっとなったりもしましたか?💦
    質問たくさんですいません💦

• 6月10日
  • マーシー

マーシー

わたしも左右対象に両足からおしりにかけてでました。ぷくっと盛り上がって、ぼこぼこしたような湿疹でしたよ。どんどん広がるので早めに病院行かれたほうがいいです💦子育てで疲れがでてるんだと思いますよ!
    お大事にしてください

• 6月11日
  • さき

さき

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    子育ては知らない間に疲れがたまるから嫌ですね💦笑
    丁寧にありがとうございました🥺!

• 6月11日