※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ・泣き止ませに悩んでいます。おっぱいでしか泣き止ませられず、里帰り終えてワンオペに不安があります。アドバイスをお願いします。

寝かしつけ・泣き止ませについて
明日で1ヶ月になる娘がいます!

16時頃にお風呂に入れるとなかなか夜まで寝てくれない日があります。
今日も16時に入れてやっと寝たのが先程22時です💦
眠たくてグズるのだと思うのですがなかなか泣き止みせん。実母なら大人しくなるのに。。
私は結局おっぱい差し出すことでしか泣き止ませたり寝かしつけすることができず。。。
もちろん実母も育児を経験してきたことも承知ですが、自分の不甲斐なさにかなしくなります😭

また、来週里帰りを終え平日日中ワンオペになるので不安です。。

お子さんによって様々だと思いますが、何かいいアドバイスがあれば教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ環境で親近感です😭新生児って結構寝ないですよね🙎‍♀️💦私の子もなかな寝付きが悪く眠れないことにぐずることが多くなりました😭そんな時は抱っこして歩くと歩いた時の揺れで眠ってくれることがあります!あとはおくるみで包むと眠ったり抱っこした時に前にゆらゆら揺れると眠ってくれたり…🤔💭個人差はあると思いますが💦それでもグズる時(オムツも温度もお腹も快適な場合)は可哀想ですが泣かせておきます。ずっとかまってるとこっちのメンタルが持ちません😭そのうち泣き疲れて寝てます笑

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

同じなんですね😣💦
    最初にぶつかる壁なのでしょうか。。
    やはり揺れは効きますよね!
    最近ジタバタしてなかなかすっぽり収まってくれず苦戦してましたが継続してみます!
    泣かせておくと寝てくれるんですね!
    なんか可哀想な気がしてずっとかまってしまってました😂

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

お風呂を入れる前は何時から起きてますか?
活動時間が長くなると寝つきづらくなると思います。
バスタオルやおくるみで包んであげたらどうですかね?🤔

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

起きてる時間が長くなると寝づらくなるんですね💦
    一応起きる→お風呂→おっぱいという流れにしてます!
    そのまま寝てくれるのが理想なのですが😣
    包んであげると安心感が出るといいますよね!
    最近暑いのでやってなかったので薄めのものでやってみます!!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人も疲れすぎるとなかなか寝付けなくなりますよね😅
    赤ちゃんなら尚更です💦
    娘の場合、モロー反射を抑えるために、胸の上に手を置き少し圧迫してあげると安心感が出るようでした😊
    里帰りから自宅に戻ると、環境の変化からか1週間くらいは夜泣き多めでしたが、「そんなもんか」くらいに構えておくと良いですよ😊

• 6月11日