※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

【男兄弟 同室1部屋 子供部屋】同室1部屋の方いますか?🤔自分の兄弟と…

【男兄弟 同室1部屋 子供部屋】
同室1部屋の方いますか?🤔
自分の兄弟とか
大きい?年頃の男の子身近にいらっしゃる方👦🏻👦🏻

居心地良すぎて引きこもりになったり
彼女や友達たくさん連れてきたりしてほしくなくて1人1部屋あげるのを懸念してます😓💦💦
(身近にいたのでかなり警戒してます😅💦)

主人は1人1部屋あげるつもりでいますが、
早めに家を出て行って自立して欲しいと思っているようです👨
私自身は寝る以外自分の部屋にいなかったので同室でも大丈夫なんですが
男の子だとダメですかね?💦

同室1部屋ってどうでしょうか😅?
7畳を分けてもらうか
7畳+5畳で個別に部屋を与えるかになります🏠

コメント

🐻🐢🐰

うちの夫が弟と同室でした!
彼女を連れ込むときは弟と連絡し合って鉢合わせないようにしてたみたいです笑。うちの夫は弟と今でも仲が良いから苦ではなかったけど、うちの子がずっと仲良しだとは限らないので我が家は1人1室与える予定でいます😌

ママリ

小学校低学年頃までは姉と同室でしたが、仲良く無いので苦痛でした。
個室になっても私も姉も友達や彼氏が入り浸ることも無かったですよ。

小さいときは同室で、個室が欲しいと言われたらルールを作れば良いのでは?
あとお子さんがどれくらいの身長になるかわかりませんが、180cm以上とか高身長になったら7畳で二人部屋は狭すぎませんか?
うちは旦那が180cm以上ありますがベットも1人でセミダブル使ってます。
甥っ子3人も高校生で180cm前後ありますが、集まるとかなり圧迫感あります。。。
私は姉妹で6畳使ってましたが、勉強机2つと2段ベッド置くのがやっとでした。