※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹がピキっと張る感覚があります。お風呂中に感じることも。これは普通のことでしょうか?

妊娠6ヶ月です。この時期って1日に何回かおなか張るのは普通のことでしょうか?
これまでお腹張る感覚がピンとこなかったのですが、ここ2、3日でピキっとなる感覚がわかってきました。
すぐ治るのですが、お風呂入っている時などに感じます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一日5回以上か10回以上か張るなら次回の受診した際に先生に伝えた方がいいかと思います!
きゅーっとお腹が硬くなるのが張りです( ; ; )

• あんず

あんず

そうなんですね!5回あったかなかったか…という感じなのでもう少し様子を見てみます!わりとすぐ治るんですが、きゅーっと硬くなります😢

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ治るか治らないかよりは、1日に何度も何度も張ることがあまり良くないので数えてみてもいいかと思います(^^)
    お大事になさってください😌😌

• 6月10日
  • あんず

あんず

ちょっと意識して数えてみようと思います
    ありがとうございます!

• 6月10日
 ママリ

この時期だと張るには早いと言われました😭💦初産の方だと張りも靭帯痛などと間違いやすかったりするので、カチカチになっていたら張りだと思います💦

頻繁にあるようであれば早めに受診して張り止めとか処方してもらった方がいいかなと思います😌

• あんず

あんず

実際ほんとに張りなのか?と言われると正直自信はないんですが、キューっと一瞬硬くなります🤔

様子見てあまりに続くようなら受診してみようと思います!

• 6月10日
  •  ママリ

ママリ

張りが確実だったとしたら子宮頸管短くなったりすることもあるので、心配かな~と思いますが、痛みとか出血があったらすぐ受診した方がいいです😌

横になっておさまるようなので、ゆっくり休んでくださいね😌

• 6月10日
  • あんず

あんず

月曜に受診した時には子宮頸管等は問題なかったので、とりあえずは大丈夫なのかな?とは思いますが気をつけていきたいと思います!

ありがとうございます!

• 6月10日
りのあ

この時期に張るのは危ないと思います😭張り止め貰ったほうが安心ですよね🥺私、妊娠6ヶ月から自宅安静になって34週で産まれてしまいました😅

• あんず

あんず

一応月曜に別の用件で受診していて、その時は問題ないと言われたので大丈夫なのかなとは思いますが、気をつけて様子みたいと思います💦

• 6月10日