※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hna0318
子育て・グッズ

お風呂で待たせ方に悩んでいます。どうしていますか?

5ヶ月の女の子のママです。
みなさん お風呂をお一人で入れるとき、お子さんにどうやって待っててもらってますか?

今までは 脱衣所にバスタオルをひいて、寝かせていたのですが、ここ最近 四つん這いで、少しずつ移動できるようになり、お風呂の中へ入ろうとして泣いてしまいます。
みなさんは どうやって待たせていますか?
よろしければ教えてください(^^)

コメント

Risako

バスチェア使ってお風呂に一緒に入ってます( ^ω^ )
もう動き回って大変なので💦
それまではロッキングチェア?にバスタオルしいて、ベルトして待っててもらってましたが、ギャン泣きで( ^ω^ )(笑)

• Hna0318

Hna0318

なるほどですね!
    バスチェアだと お利口さんにしてくれていますか?
    ちなみに バスチェアは毎日洗っていますか?

• 9月10日
  • Risako

Risako

もうニッコニコで入ってくれてます😂💕手の届く所に洗面器にお湯張って、おもちゃ浮かせてあげたら自分で掴んだりして遊んでますよ♪
    毎日使いおわったらさーーっと手でこすりながらシャワーで洗い、脱衣所で乾かしてます!

• 9月10日
  • Hna0318

Hna0318

そうなんですね〜😂バスチェア検討してみます♡
    うちはうつ伏せが好きなので待っててくれるか心配ですが…💦
    あ あと ママが洗ってるとき水かかったりしませんか? うちお風呂がそんなに大きくないので… いろいろ聞いてしまってすみません💦

• 9月10日
  • Risako

Risako

水めっちゃかかってますよ!(笑)とってもしぶい顔してるけど泣かないです!
    むしろ今のうちからシャワー顔にかけたりして、水がかかっても嫌がらないようになればいいなと、思ってます( ^ω^ )♪
    子どもの髪洗う時もバスチェアに座らせたまま洗うと、楽ですよ〜!

• 9月10日
  • Hna0318

Hna0318

そうなんですね〜😂♡
    たしかに!今のうちから 慣らせば頭からザバーーンできるようになりますね♫
    いろいろ教えてくださってありがとうございました(^^)
    とっても参考になりました!

• 9月10日

うちはお風呂の蓋がこんな感じのやつなのでそこに寝かせてます(*^^*)☆彡.。
寝返りしないように見張りながらパパッと自分の事を済ませます(´ヮ`;)

• Hna0318

Hna0318

お風呂の蓋が平らなんですね〜!
    なるほどー!!しっかりしてそうな蓋ですね!
    うちは すーぐコロンコロンするので… いろいろ考えものです。。
    教えてくださってありがとうございました!!

• 9月10日