※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親としての自信を失い、イライラや自己嫌悪に悩んでいます。息子の行動に疲れ、家庭と仕事のバランスも難しい状況です。下の子供のことも考えると、心身ともにしんどいです。

最近母親向いてないなと思うことが増えました。
毎日イヤイヤ絶好調の息子の対応に疲れてしまい、キャパオーバーになると強く暴言を吐いてしまいます。私の沸点が低すぎてすぐ感情的になりイライラしてしまって…。それでまた自己嫌悪になり泣いては反省し…その繰り返しも嫌になってきました。

保育園ではみんなのお兄ちゃん存在らしく、おとなしい子とよく言われますが家では真逆で驚かれます。
保育園で頑張ってる分ママに甘えてるんですよと先生に言われ納得しましたが、イヤイヤがもう本当に酷すぎて毎日白目です。
神経質というか細かいというか、とてもこだわりが強く、息子の中のルーティンが私に崩されようものならもう終わりです😇手に負えなくなります。

息子の口癖が「みんなで遊ぼう?」なのですが家事の途中や疲れてる時に言われると「え」って思ってしまいます。
余裕がある時はそんなこと言ってくれるのこの時期だけだよな〜と考えられるのですが😞

仕事してる方が楽で、むしろ楽しくて。土日の方がはるかに疲れます。子供の機嫌が良い時は、かわいいな〜♡と思うのですがイヤイヤスイッチが入ると、あーまたかめんどくさいと思ってしまいます。たまには飲みに行きたいし遊びたいとも思ってしまって(コロナで無理ですが)ほんとだめだめで最低ですよね😞

これがまた下の子もあるのかと思うと、しんどいです…。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

分かります!うちの子は保育園には行ってないのでずっと一緒なのでたまに本当に辛くなります。めんどくせーってしょっちゅう思ってます😅
わたしももっと余裕持てたらなと毎日反省してます😔
子供本当に可愛いし大切です。でもやっぱりイヤイヤ期の対応はしんどいですよね‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと一緒だと、しんどいときありますよね。日中も一緒に遊んでいてすごいです😞✨私は土日で精一杯です😢
    心に余裕があれば優しく接してあげられるのに、イヤイヤが始まるとどうしてもカッとなってしまいます。

• 6月19日