※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です。ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩き、後追いができる…

ただの愚痴です。
ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩き、後追いができるようになってオムツばら撒いたり絵本出したり洗濯物引っ張ったりして部屋をぐちゃぐちゃにされます。それは当たり前のことで成長してるな〜って私は思います。けど旦那はそれが気に入らないみたいで、自分の準備するのを邪魔されイライラして仕事行く前の朝は常に不機嫌で何も言わず仕事に行きます。なんでうちの子はこんなに言う事聞けれんの、なんで落ち着きがないのって言うんです。
まだ10ヶ月ですよ?逆に静かで動かなかったり言ってること全部理解してたら心配になりません?
子どもはそれが普通とか思ってないところが理解ができないです。

コメント

ママリ

うちは1歳10ヶ月ですが、
洗濯物引っ張り出すの大好きで毎日ごちゃごちゃにされます😭
もう開き直るしかないと思ってます💦

クソ野郎ですね🤣
人の旦那さんにすいません。
そんな人が家にいるとストレスですね💦

定期的に、超問題のある友達の子をでっち上げてその子よりは全然ましだしうちの子おりこうさんだよね〜感出しますかね私なら。
というかよくやってます(笑)
お子さんはいたって普通と思いますよ。

はち

うちの子も産まれた時から落ち着きないです。
なんでも興味あるし掴むし投げるし寝る寸前まで動きまくってますよー
でもそれっていい事だと思います✨これはなんだろう〜あれはなんだろうって一生懸命頭と体を使っててちっちゃいのに立派ですよ🤭まだこの世に産まれて10ヶ月なのにじっとして大人しいと心配になりますよね!
旦那さんはもう少し心に余裕持って欲しいですね😅
毎朝不機嫌にされて、どっちが子供なの?と思っちゃうかも・・・😌

ママリ

モンテッソーリの本とかを旦那さんに読んでもらったらどうですか?☺️
子供には、大人のルールが分からない、出来ないと言う事を知らないだけではないでしょうか?
しかないと言われたら黙認してるようですが、これは良い事なんです!と専門家に説明してもらうと違うんじゃないかなぁと思いました😊