※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
家族・旦那

先程、21:05のことです。どう思いますか?🙄🙄🙄子供の歯磨きトイレを済ませ…

先程、21:05のことです。どう思いますか?🙄🙄🙄

子供の歯磨きトイレを済ませて寝室に連れて行こうとしていたとき、旦那は洗濯物を干していました!
子供が、手伝うつもりで洗濯物を手に取りハンガーに掛けようとしたところ、物干しラックにあった、旦那が干した別の洗濯物に当たり、それが落ちてしまいました。
それを見た旦那は、
何してんだよ!!!邪魔すんなよ早く寝ろ!!!
と言いました。
私が、
そんな言い方ないんじゃない?手伝おうとしただけなのに逆にありがとうとかないの?落ちちゃったのだってわざとじゃないじゃん!
と言ったらごめんと謝りましたが、
後々聞くと、ついイライラして言っちゃったと言ってました。
(普段、お風呂後に洗濯物を回して、寝る前に干すのは旦那、子供たち寝かせるのは私です。なので旦那が洗濯物干してるのは日常のこと。です※)🙌🏻

たしかに仕事して帰って来て、家事育児もやってくれる方だと思います。でもそんな言い方されて子供も怖がってたし、その後私は子供を寝かせて今投稿中。
旦那はリビングでゲーム中です。
ついさっき、ゲームの音楽が大音量で流れ、急いで音量下げたのバレバレです。
はぁ。溜息(o´д`o)=3

コメント

がらぴ子

言い方悪かったの謝ってらっしゃいますし、言い方気をつけてね、仕事で疲れてたのか、嫌なことがあったのかなって思うくらいですかね☺️
洗濯物してくれるなんて素敵な旦那さんだなって思います❗

ママリ

イライラするのも分かりますが
わざとじゃないしお手伝いのつもりの行動なので
その言い方はよくなかったですよね😔

お子さんショックですよね😭

はじめてのママリ🔰

ちゃんと謝ってるしイライラして言っちゃったと正直ですし問題無し!

®️ママリ

旦那さん反省してるし、たまにはイライラする事もあると思うので… 起きてから子どもにきちんとフォローしていればいいと思います^ ^ 毎日洗濯物干してくれる旦那さん素敵です✨

ママリ

ちゃんとその場でお子さんに謝ってるし、お子さんが謝られて気持ちを消化できたのならいいんじゃないでしょうか。
明日旦那さんにもう一度謝って大好きだよって言ってもらったらもうそれでおしまいにします。

旦那さんの言い方は結構キツかったですが、仕事家事育児で疲れたママがお子さんに当たってしまうとかはよく聞きますよね。
今日も暑かったし週末近づいてるし、相当疲れが溜まってるんだと思います。

はじめてのママリ🔰

私なら、あー疲れてるんだなぁと思って優しくしてあげようって思います😣

m@

皆さんコメントありがとうございます(´;ω;`)