※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

保険のお仕事の報酬について教えてください。基本給とは別に契約を取るとどのくらいの報酬がもらえるでしょうか?

友人より保険会社のお仕事に誘われています。私は今正規雇用なので転職は乗り気ではないのですが、時間が自由になったりと魅力的な部分もあります。保険のお仕事をされていた方に教えていただきたいのですが基本給とは別に契約を取るとどのくらいの報酬をいただけるのでしょうか?わかる方よろしくお願い致します。

コメント

のん

正規雇用で辞めたい訳ではないのなら今の仕事を続けた方が良いかと思います。
営業とか人と話すのが好きならば転職も有りかもですが。。。
ノルマもあるし歩合制なので落ち着くまで月額でかなり差が生じます。
お客さまとの約束の時間とかもあるので『時間の自由がきく』はあまり期待しない方がよいかなぁと思います。

• のん

のん

ちなみに報酬は、契約した保険の大きさ(ポイント)によって全然ちがうのでなんとも言えません(*_*)

• 9月10日
  • かな

かな

そうなんですね。私もあまり乗り気ではないのですが断れず保留にしてました。ノルマがあるのは精神的に辛いので今のお仕事を育休明けから頑張ろうと思います。教えていただいてありがとうございました!

• 9月10日
ほちゃん

以前、保険会社に勤めていました。
確かに営業職なので時間は自由ですし、お子さんがおられる方にとってはすごく魅力的な仕事だと思います!
福利厚生も充実してますし…
ですがやっぱり契約をとってなんぼの世界なのでかなり追い詰められます。契約をとってこないと給料は10万もなかったり…。
ほんとに覚悟がないとやっていけないですね!
保険会社によって歩合は変わってきます!

• ほちゃん

ほちゃん

正直オススメはしません!
    今のお仕事でいいのなら保険会社に転職しない方がいいと思います…

• 9月10日
  • かな

かな

今の職場に不満はないんです。ただ子どもが熱出したり、具合悪くなったらどうしようと思い、時間が自由になるというのはとても魅力的でした。でもそんなに甘い世界ではないですよね。教えていただきありがとうございます。

• 9月10日
yuu

うちの旦那が前保険会社で働いてましたが、歩合制だし、お客さんに付き合ったり、それでいらぬ出費があったりでした(´・ω・`)

• かな

かな

自分で負担することもあるんですね。
    教えていただきありがとうございます。
    転職せずに頑張ろうと思います。

• 9月10日

友達やママ友、姑、親戚がやってますが…今転職考えてないならやめたほうがいいと思います!
時間が自由な時も確かにあるみたいですが、その反面お客様に時間や話しあいの場所など都合あわせるので、夜だったり自宅でなく他の場所だったり休日もイベント人集めなきゃいけないので、姑はわざわざお客様の家にむかえにいき食事してイベントして送り迎えしてたり大変そうです。
しかも更新時期お客様の契約維持など、なんかあれば自腹でお土産や粗品購入して挨拶したり、服装も毎日同じものはきれないし、お客様の付き合いで定期でなんか購入したりと交際費もかかってるそうです(^_^;)

親戚友人、友達の友達などイベントにくるだけでいいからと付き合いでいけば、新人確保のためにと面接され個人情報しつこくきかれ、付き合いの関係も嫌がる人もでてきますし(°_°)

契約内容、新人確保、さまざまな報酬ポイントありピンからきりまでです。
ポイントとればそれだけ歩合で給料もらえるし、だめならほんとバイトみたいな額です。
福利厚生しっかりしてますが。

やるなら営業向きな性格でばりばりやりてになればそれなりに、お金は見込めるとおもいます!

• かな

かな

詳しく教えていただきありがとうございます。とても大変なお仕事なんですね。営業は向いてないと思いますので復帰後今の仕事を頑張ろうと思います。ありがとうございました。

• 9月10日
2.8_ai

今現在保険会社に務めています(1年9ヶ月目)。
今現在正規雇用のお仕事をされているならオススメしません。
上記の方々もおっしゃられてるように毎月のノルマが本当に厳しいです。
会社によっても違うかと思いますが入社してまず3年は給料が落ち着かないと言われています。
事実私自身給料が7万の時もありました。ボーナスも結局自分の契約した数で決められるので良くて5万程度だと思います。
時間を自由に使えるというのは本当ですが、例えば子供の都合で仕事が出来なかったりした場合、それなりの月の成果=給料になるだけです。
厳しいことを言ってるかもしれませんが私の同期も最初11人いたのが今では2人という本当にシビアな業界です。

かなさんを脅してるわけではないですし会社によって違う所もあるかと思いますので一部の意見として受け取って下さい(>_<;)

かな

今まさに働かれてるのですね。
みなさんのお話、やぎぱんさんのお話を聞いて働かれてる方尊敬します。
私には向いてないと思いました。
復帰後今の仕事を頑張ろうと思います。
詳しく教えていただきありがとうございました。