※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中は卵料理を完熟で作るけど、外食の半熟オムライスに不安。出産後は食べられる場所も限られる。神経質になりがち。回答お願いします。

21w6d初マタです✨

皆さんはレストランのオムライスが半熟だった時、普通に頼んで食べていますか?

ラケルのオムライスや、病院の中にあるレストランのオムライスが半熟トロトロで美味しそうなのですが、なかなか食べていいのかわからず、いつも指を咥えて目の前を通り過ぎるだけ、もしくは別のものを頼んでます💧

ラケルは出産後も行けるので我慢出来ますが、病院の中のレストランは家からも遠いし検診の時しか行かないので、出産後に行けない可能性の方が高くて💦

ちなみに妊娠前から家では使う前に卵を洗い、妊娠後は目玉焼きやゆで卵は完熟で作ってます🤔

神経質になりがちなのもどうかなとは思うのですが…💦

回答お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

気になるならやめたほうがいいと思います😭
私も我慢しました…欲を優先する怖さに勝てませんでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね😭
    私もやっぱり我慢しようかなと思ってます…😭

    偏食なので全然食べれる物が限られてしまって悩んでました😭

    • 6月10日
🐣

生卵も普通に食べてたので気にせず頼んでました!
卵って洗った方が菌はいるんじゃなかったですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買ってきたのを洗ってそのまま冷蔵庫で保管するのは菌が増えるからダメらしいですよ!

    家の近くに養鶏所があるので、そこで卵を買ってるのですが、冷蔵庫では普通に保管して使う前に洗うようにしてます!

    • 6月10日
ぼーいずまま

食べ物気になりますよねー。゚(゚´ω`゚)゚。
私もあれもダメこれもダメと自分に制限かけまくってました。
少しなら、、一回くらいなら、、
基本大丈夫だと思います^ ^
けど、私は食べてから不安で後悔するタイプなので、我慢を突き通しました!笑
昨日2人目産まれたので、これから我慢した分食べるつもりです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お二人目おめでとうございます🎉

    私も食べた後に不安になるタイプです😭
    神経質になりすぎるのもストレスになってしまいますし、線引きが難しいですよね…😭

    • 6月10日
 ママリ

食べてましたし、食べてます🙆卵かけご飯は生ではなく温玉にして食べたりしますが、オムライスの卵はトロトロです❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😳
    それでお腹とか壊してないなら大丈夫なんですかね🤔
    初マタ故にどこまで食べて良いのかの線引きがわからず…😖

    • 6月10日
  •  ママリ

    ママリ


    結局は、結果論でしかないので大丈夫です!とは言いきれませんが、

    生肉、生ハム、海外製のチーズなどは特に避けるようにはしてますが、体調が悪いときじゃなければそこまで気にしません😌

    塩分とか糖分とりすぎのほうがよっぽど赤ちゃんに影響でそうで、そっちの方が卵より気にしてます😂!

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…!
    アイス大好きで1日1個は食べてたのですが、そっちの方が影響出そうですね💦
    これからアイスも控えてみます💧

    • 6月10日
  •  ママリ

    ママリ


    アイスも種類と大きさによると思いますよ!わたしもしょっちゅう食べてますが、飲み物はお茶と水以外は基本飲まないとか、アイス食べたときは白飯の量減らすとかゆるーく調節してます🤣

    食事の制限とかでストレス溜めるのは身体によくないので何事もほどほどにってかんじでよいかと思います😌

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    先生から、寝起きに気持ち悪くなるなら起きた時甘いものを口に入れて下さいって言われたので、アイスの代わりに別の甘い物に変える生活に変えました😂
    ちなみにアイスはシュガーコーンばかり食べてました😂

    ストレス溜めない程度に制限して、今食べたいけど食べれないものは産まれた後のお楽しみということにします😌

    • 6月12日
  •  ママリ

    ママリ


    シュガーコーン最高ですね🤣!わたしは、ガリガリ君のマルチパック常に常備したりアイスボックスとか、セブンの冷凍ぶどうばかり食べてました😌!

    産まれたあとは寿司に肉になんでもたべましょ!!

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    🐤さんはさっぱり系常備してらっしゃるんですね🤣!
    セブンの冷凍ぶどう好きです😂

    そうですね!
    産まれてからのご褒美にします😂

    • 6月12日
🐼たれぱんだ🐼

全く気にせず食べてますよ〜
なんなら卵かけご飯もたまに食べちゃいます。笑

ラケル美味しいですよね😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生卵もですか😳!

    ラケル美味しいです🤤
    オムライス屋さんで一番好きで😂

    • 6月10日
deleted user

たまごは生卵以外は気にせず食べてました🙄
生魚も刺身とか大好きなので普通に食べてました🐟
お肉は赤身気を付けてましたけど💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりお肉の赤身は気を付けますよね💦

    妊娠前はお寿司とか頻繁に食べたいと思わなかったのに、妊娠してからすごく食べたくなって、それでも我慢してます😭
    お腹壊しやすいので…😭

    半熟ぐらいなら火が通ってるうちに入るんですかね💦

    • 6月10日
ママ

お腹壊しやすい体質なら控えますが、そうでないなら生卵意外は食べますね。

あと産みたての卵は殺菌されてないので避けます。

ちなみに、卵は使う直前に洗ってるんですよね??
購入して、洗ってから冷蔵庫に保存すると、逆に食中毒おこしちゃう事があるので危険です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹壊しやすいです💦

    養鶏所が近くにあるので、そこで卵を買ってきています。
    で、冷蔵庫に入れて保管し、使う前に洗ってから調理します。
    なので洗ったことで食中毒にはなったことありませんので大丈夫です!

    • 6月10日
deleted user

毎日食べないなら我慢してストレス溜めるよりはいいかな〜と思って食べちゃいます🙄笑
あとは量を抑えれば基本的に絶対ダメ!というものはなさそうなので、いいかなぁと…🙄
生卵は避けますが、半熟なら食べちゃいます!

あとは妊婦健診の検査結果などで考慮してもいいかと思います!
トキソプラズマ気をつけてと私は言われたので、半ナマのステーキとかは食べないようにしてます🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    生卵は怖いですよね😭

    トキソプラズマは特に言われなかったのですが、感染してた形跡はなかったので気を付けてます💧

    • 6月10日
あづ

普通に食べます😅
なんなら卵かけご飯とか温泉卵も妊娠前と変わらず食べてます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵かけごはんもですか…!
    チャレンジャーですね😳
    わたしは怖くて半熟すら食べれません😭
    結局オムライスも断念してヘルシーな定食にしちゃいました😭笑

    • 6月12日