※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

5週目で不正出血があり、産婦人科で切迫流産の可能性を指摘されました。安静にしてお薬を服用するように言われました。出血とお腹の痛みが心配です。

ただいま5wに入ったところです。
今日から不正出血があり、最初は吹いたらティッシュに薄くつくぐらいだったんですが、夜になるにつれて濃ゆい血になってきました。

びっくりしたので、産婦人科には今日行きましたが、
胎嚢はまだ見えず、切迫流産の可能性とのことで安静にしてお薬飲むようにといわれました。

出血が増えたので、心配しております。
生理痛のようなお腹の痛みもあります。

安静にしておけばいいのでしょうか。。
同じような方がいればおはなしききたいです。
不安がつもりばかりです😥

コメント

Sママ

全く同じ状況です😢😢
昨日病院に行き、胎嚢は見えましたが、出血があるので安静にするように言われました。

仕事も休み、できるだけ横になっています😭

流産する可能性と五分五分だと言われました。

私もお薬処方され、診察の時に注射もしてもらいました。
生理痛のような、チクチクした痛みがあって、来週の診察まで不安な毎日です😢

  • m

    m

    コメントありがとうございます!

    不安ですよね😭まだわからないのに、悪いことばかり想像して涙がでます。

    お薬のんで少しよくなるといいですが、、信じてがんばるしかないですね😢

    • 6月10日
  • Sママ

    Sママ


    不安すぎて泣けます😭😭
    このままお腹にいてね
    って声かけてます😢

    色んな記事を見ると不安になったり、少し安心したり。
    もう情緒不安定です😢
    安静にしなきゃいけないし、気分転換も出来なくて。

    薬ってデュファストンですか?

    • 6月10日
  • m

    m

    わかります😭気分転換できないの辛いですよね。私大好きな韓ドラ観ても全く頭に入りません😭笑

    お薬同じです!
    それとダクチルとアドナが処方されました!

    • 6月10日
  • Sママ

    Sママ


    考えちゃいますよね😢
    ストレスはダメだと分かっていても、頭の中は赤ちゃんの事でいっぱいです💦💦

    止血剤も出されたんですね😊

    つわりはありますか??

    • 6月10日
  • m

    m

    わかります😥
    早く病院いきたいです💦
    1日1日がながいですね。

    つわりが全くないんですよね。それも不安です。ほんとに赤ちゃんいるのかなって😥💦

    • 6月10日
  • Sママ

    Sママ


    次の診察はいつですか?
    私は来週の水曜日です😭
    やれる事もないし、毎日が長すぎます。
    眠ってばかりいます🤣

    私はたまーに胃がムカムカしたり、頭痛があります😢
    つわりがないのも不安ですね💦

    • 6月11日
  • m

    m

    あまりにも出血が増え、生理痛のような痛みが増してきたため病院行ってきたらやはり流産でした😢

    来月お休みしたらまた妊活開始していいよとのことでした。

    たくさんお勉強になったし、妊娠できる体だったと分かっただけでもよかったと前向きにとらえてます。夜中中検索魔になってやっとそう思えました😭

    kさん流産せずに妊娠継続されること願ってます😢♡
    ゆっくり休んでくださいね😢

    • 6月11日
  • Sママ

    Sママ


    そうだったんですね。
    辛い思いをされましたね😭

    少しでもゆっくり休める時間がありますように…。

    優しいお言葉、ありがとうございました😭✨

    • 6月11日
  • m

    m

    上司は明日明後日ゆっくり休んでいいよとのことなので、心身ともに休ませてもらおうとおもいます😭体よりもメンタルがやられました😭

    しっかり赤ちゃん頑張ってくれているとおもいます☺️!
    生命力を信じましょう🍀☺️

    • 6月11日