※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもを自分の思い通りにしたいという気持ちが腹立たしく感じる女性の相談です。自己肯定感や育児方法について悩んでおり、スマホ育児にイライラしています。どれだけ子供を追い詰めればいいのか、という疑問を持っています。

子を親のおもいどおりにさせたいから腹が立つ
子どもも一人の人間、自分とは違う
自己肯定感うんぬん
しからない育児
スマホ育児

あー聞きあきた
どれだけ母親追い詰めれば満足?

コメント

はじめてママリ🔰

叱らないなんて、かなりの余裕がないと無理です❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叱るのも子どものためってのが大きいですよね。
    それさえも
    怒るとしかるは違うとかって。わかってるそんなの。
    そんなに母親は自分の感情殺さないといけないのか?って勝手に追い詰められてました🙍
    ありがとうございます。

• 6月10日
ままり

子どもも1人の人間だけど、親も親である前に人間です!なんかこの叱り方はダメ!とか、自己肯定感を高める声の掛け方とか、育児のいろいろ言われてますが、うるさいって思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまさにそう思ってました。
    簡単な気持ちで母親になった訳じゃない、でも母親だって人間なんだからできないことだって譲れないことだってもちろん人権だってある。
    母親はすべて子どものためにしないといけないのに、
    イイコってのは自分(母親)にとって都合のイイコになってないか?
    とか責められる。
    ほんとうるさいって思います🙍
    気にしなきゃいいんだけどどうしても目に入ってきて勝手に追い詰められてました。
    ありがとうございます。

• 6月10日

あーほんとにわかります🤦‍♀️
叱ると怒るは違う、怒るのは自分の感情をコントロール出来ていないだけとか、その他もろもろうるせー😡そんなこと言える余裕があるやつなんかに言われたくねー😡って思ってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえて嬉しいです。
    なんでもかんでも母親のせいなんですよね。
    もう本当に理不尽というかあまりにも"いい母親像"がどうしても人間としての感情の持ち方と離れている気がして、それができない人はダメな母親みたいなのが辛くて💦
    気にしなきゃ良いのでしょうがどうしても目に入ってきて。。
    ありがとうございます。

• 6月11日