※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて6ヶ月経ち、最近3日間💩が出ていない。麦茶を与えているが水分が足りないか心配。少しでも出たらその日は💩が出たとしていい?

6ヶ月から離乳食を始めました。
最近3日間も💩が出ていなくて綿棒でやったりしてますがそれでもちょっとしか出ません。
ちょっとでも出てたらその日は💩が出てるでカウントしてもいいのでしょうか?
あと麦茶は少し与えてますが水分が少ないのでしょうか?

コメント

ママリ

小児科行ったほうがいいですよっ🥺💦うちの子2日に1回出てるし〜と思って気にしてなかったんですけど、泣きながら踏ん張ってうんちするようになって小児科へ行き、浣腸してもらったら赤ちゃんの体内から出てきたと思えないほどのうんちが大爆発しました😭💩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかー‼︎
    2日に1回でもそんなに💩たまってたんですね💦
    今日も顔真っ赤にして唸って出たのが粘土みたいな💩少しでした…
    やっぱり小児科に行った方がいいですよね🥺
    ありがとうございます😊

• 6月10日

ちょっとでも出たら私はカウントしてます!
娘は生まれてから一度も便秘になったことはないのですが麦茶は散歩の後やお風呂に入る前や入った後、離乳食の時などかなりこまめにあげています!あとは食べられればですがバナナやさつまいも、ヨーグルトなどをあげてみるのも良いかと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    お風呂入る前、後はあげたことがなかったのであげてみます✨
    こまめにあげてみます🙋‍♀️
    離乳食まだ始めたとこなので食べれるようになったらあげてみます✨
    ありがとうございました☺️

• 6月10日