※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
子育て・グッズ

水イボが広がり心配。皮膚科で治療中。治らなければ次の手段を考える。顔にもできる可能性あり。

水イボがあるお子さんいますか?
うちは一個できた時点で小児科に行くと、
放っておいていいと言われて放っておいたものの、
身体中に広がっちゃいました💦
顔にもできたりするんですかね?😢
とりあえず皮膚科に行くと、量が多すぎるので
取るのは痛くてかわいそうだとのことで、
塗り薬で1ヶ月頑張ってみることにしました。
それで良くならなければ、次の手段を考えるとのことでした💦本当に治るのか心配です😢😢

コメント

ささ

あります!大量に😭😭
うちはヨクイニンの内服のみで塗り薬とかはなくひたすら放置です😂
でき始めてから半年近く経ってます😭😭

がらぴ子

かいて、水いぼをつぶして、その手で顔触ったら顔にもできますよ😭

• がらぴ子

がらぴ子

塗り薬ってかゆみをおさえる薬ですかね🤔?
    半年~1年くらいかかりますよ😭

• 6月10日
Asami

うちの子もできてます。
最初脇の下あたりにポチポチできて皮膚科で水イボと言われて治るのに1年かかると言われました。

受診してから少しずつ増えたりしましたが、ネットや先輩ママさんに情報もらってハトムギが効果があるかもしれないとのことで薬局にあるハトムギの保湿ジェルを塗って様子みたらだんだん消えてきました!いくつか大きいのはかいてしまい潰れてしまいましたが、すぐ皮膚科でもらった薬塗って注射の後とかに貼る四角い小さい絆創膏もネットで買って保護したら広がらずにすみました!
大きめの水イボは四角い絆創膏であらかじめ保護したりもしました!

ハトムギ茶もいいみたいですが、すぐ手に入るところがわからずうちは保湿ジェルから始めました。

これから水遊びも始まるシーズンですし子どもも水遊びできないのやだと頑張って協力してくれました!

良かったら効果は人それぞれだと思いますが参考にしてみてください!早く良くなるといいですね٩(ˊᗜˋ*)و

あります!

皮膚科では放置するしかないと言われて1年くらいで治るって
そんな長く!?って思いました。
プールも入れるんで!とは
言われたけど、、

大丈夫とは言われても
周りの人は嫌だろうし、
スイミングに通ってるので
プール入らないと困るし
私も悩んでたところです😭