※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさん
妊娠・出産

帰りの電車で3人に席を譲られ、感謝と申し訳なさを感じた。初期の妊娠時は見た目変化がなく、つわりと仕事に悩みながら帰宅。妊娠に対する認識が変わり、優しい世の中に期待。

今日の帰りの電車で、同時に3人もの方から席を譲っていただき
とてもビックリ嬉しいけど申し訳ない気持ちになりました🤭

おじいちゃん2人とお仕事帰りであろうスーツのお姉さん、
皆さん疲れているでしょうにありがとうございました!🙇

私の場合、悪阻のつらかった初期の頃が1番座りたい時期でしたが、見た目の変化がない分マタニティマークを付けていても気づいてもらえにくく、仕事帰り悪阻に耐えながら帰ってました😂

恥ずかしながら
実際私自身、妊娠するまではお腹の大きい人=妊婦
妊娠したらお腹なんてすぐに大きくなるものだと思ってました。

が、実際お腹の見た目が分かるようになってきた頃は7ヶ月とかで私の場合つわりも落ち着いて結構元気でした😀

もっと初期の頃から妊婦に優しい世の中になっていかないかな〜ってふと思いました😇
でも妊婦になって世の皆様の優しさにたくさん助けて貰ってます!

ただのつぶやき失礼致しました🙇
※あくまで私の今日ふと思ったことです🙇

コメント

ミッフィ

私は1人目の時まだお腹が出ていない頃、マタニティマークつけていたら高校生くらいの男の子が電車で席を譲ってくれました☺️もちろんお腹が大きくなってからもたくさんの方に譲ってもらいました✨
確かに初期の方が辛かったりしますよね💦マタニティマークって意外と気づかれないんですかね?

• みさん

みさん

高校生のしかも男の子!周りに目配り出来る子ですね🥺
    私の場合、マタニティマーク気づかれなかったのかお腹出る前は毎日通勤立ちっぱなしでした🥲
    考えると確かに人のカバンってあまり見ることないですよね…今時皆さんスマホですし!😂

• 6月10日
バナナ

すっごくわかります!!!
譲っていただけるのありがたいですけど申し訳なさがありますよね😓
でも声かけていただいた時はありがたく座らせていただきました😊

私も全く同じこと思ってて、お腹の目立たない初期が悪阻もキツく、常に乗り物酔いしてる感覚あったので1番席に座りたい時期でした、笑
だからマタニティマークつけてる方がいたらお腹が出てない人でもすぐに声かけよう!って思いました!

• みさん

みさん

ですよね〜譲られ慣れてないというか😅
    私もありがたく座らせていだきました✨

乗り物酔いしてる感じなのに乗り物乗らなきゃなの本当しんどいですよね😭
    本当です!経験した私たちがこれから出来ることはマタニティマークつけてる方に声かけることですね✌🏽

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

申し訳ない気持ちすごくわかりますが
きっと譲った方も嬉しい気持ちですよ!

自分が人に良いことをした日って
何故か自分も嬉しくなりますよね😊✨

もうすぐですね!お身体に気をつけて出産頑張ってください😊

• みさん

みさん

確かに!良い事をした日って良い気持ちですよね☺️
    皆さんそういった気持ちで譲って下さったのか〜って思うとほっこりしました😊

ありがとうございます✨あっという間でしたが、これから出産に向けて気持ち入れときます😂

• 6月10日
ます

私も松葉杖の女性に譲られたことあります。
流石に一度断りましたが『大丈夫です』とのことでありがたく座らせていただきました。

自分もこの好意はのちに返さねばと思ってます。

• みさん

みさん

松葉杖の方に譲られると流石に断っちゃいますよね😳
    その方も自分が譲ってもらったりした時の気持ちがあるから同じように譲って下さったのかもしれませんね☺️
    してもらった嬉しい事は繋がっていきますね✨
    私もこれからは色々気配りしていけそうです!

• 6月10日